RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン  

「ラーメン」 めんや合っ杯(那覇市曙)

宣伝ですw

世界初!なんと!ちんすこう入!


食べるラー油の鉄人

【合っ杯】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
激売れです♪がんじゅう家のすぐ近くの

「ラー油の鉄人」というおみやげ屋で売ってます。




今回の合っ杯は先月行った時の記事です。これで2回目かな。 前回

今のところ駐車場が正面の2台だけなので、オープン直後に来店♪
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
お。食券機が稼働している。メニューも増えてるようです。

売り切れもあるけどw

とりあえず前回もらったラーメン500円券を使用。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
待ってる間に漬物ポリポリ。こういうのうれしいッス。

4~5分待ったあたりでラーメン登場♪
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【ラーメン】\500(通常は\650)

ウマそうだ!いただきます!!
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
おおう♪美味しい。

前回より気持ちいい塩梅になったかな。中太のちぢれ麺もうまいっす。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
かなりトロトロな濃度のスープ。の割にそんなに塩分強くない。

好みが分かれる味かもしれないっす。個人的にはもうチョッと塩っ気が欲しいかも。

あと、魚粉が大量に入ってると思われます。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
炙ったチャーシュー。美味しいです。

前回食べたときよりいろいろ調整されてるみたいです。メンマも美味しくなってました。

こういうトロットロのスープだと濃い目の味を好む人も多いと思うので

「濃い・普通・薄い」を選べるのはイイと思います。

あと、テーブルにタレを置いてもらえたら、もっといいなぁ。

スープ、麺はもっと調整するそうなので次回が楽しみです。ごちそうさまでした♪




●(めんや) 合っ杯(がっぱい)

●住所 : 那覇市曙1-13-17 http://bit.ly/gappai

●電話番号 : 098(863)0660

●営業時間 : 11:30-21:00までを予定

●定休日 : 日曜日


Newer Entry「肉中華そば並」 麺や和楽(浦添市宮城)

Older Entry「嵐げんこつらぁめん」 ラーメン花月(名護市宮里)

 

Comments
Edit1 ■がっぱい
多分、知り合いの店行った事はないけど…
Edit2 ■無題
合っ杯は最近できた店は一番良かったです!二番は龍珍の味噌大好きです~
Edit3 ■Re:がっぱい
>はるはるさん

マジで!?んじゃ一緒に行ったら無料とか?(笑)
Edit4 ■Re:無題
>aroさん

お。aroさんも行きましたか!
なかなか高評価ですね♪
Edit5 ■なかなか
よい店でした。
塩分が苦手な自分でも脂っこく感じるくらいなので、もう少し、塩分あってもいいですね

とても可能性を感じさせるスープだと思いましたよ、久々に
Edit6 ■Re:なかなか
>カベルネさん

コメントありがとうございます!
たしかに今後楽しみなポテンシャルだと思います♪
今度はつけ麺にしてみようかな。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
