RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: 旧ブログのラーメン  

「タンメン」 竜丹 (那覇市古波蔵)

そういや、もう10月に入ってますね。朝方バイクで出勤すると寒いっす。

つーか。うちの長男は「クリスマスプレゼントは何がいいかなぁ」とか

私に聞こえるようにツィートしやがりますw 年末はすぐソコだ。

【竜丹】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
長男のツィートは今のところスルーしています。そろそろリツィートしてやろうw

竜丹はこないだ台風がくる直前に行きました。結構前か。

ナカナカ雰囲気のある店構え♪楽しみです。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
店内はほぼ満席。そして想像通りの落ち着く雰囲気。大好きな感じです。

メニューも豊富。悩みましたが、まだ味の記憶があるうちに食べ比べ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【タンメン】\550

最近、あけぼのラーメンでタンメンデビューしたのでココでもオーダー。

ウマそうだ!当然ですが、あけぼのラーメンより量は少なめw

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー (゚д゚)アチー

画像では分かりにくいですが、カメラの前に湯気が立ち込めています。

ここのは野菜の量がちょうどいいのでスープをしっかり味わえます。

あけぼのラーメンのより好みの味です。

麺は細めで、柔らかめかと思ってましたが、以外とコシがあって美味しいです。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
今までなんとなーく注文しなかったタンメンですが、最近とても惹かれます。

ちょっと前までコテコテ系ばっかりでしたが。 老いたなw


調理場の中にはおばちゃん2人と作ってる人が1人。

そしてカウンターにゆったりと座っている店長っぽいおっちゃん1人w

作ってるお兄さんが高速でバリバリ動いている横で、おばちゃんとおっちゃんは

のんびーり作業しながらテレビの台風情報に釘付けw お兄さん頑張れ!


いやぁ。美味しかった。最近のラーメン店にはない「味」を楽しめました。

ごちそうさまでした。



○店舗情報○
営業: 11:30~22:00
休み: 木曜日
席数: 20?
住所: 那覇市古波蔵3-19-12
電話: 098-4871

駐車場: 無し
場所: リウボウ国場店近く


Newer Entry「味噌ラーメン」 東京池袋 大勝軒 那覇店(那覇市金城)

Older Entry「冷やし坦々麺」 ビアガーデン ハーバービューホテル(那覇市)

 

Comments
Edit1 ■無題
自分は味噌と肉ラーメン大好きです!
Edit2 ■Re:無題
>aroさん

味噌と肉ラーメン!
次挑戦してみます!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
