RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: 旧ブログのラーメン  

「味噌ラーメン」 東京池袋 大勝軒 那覇店(那覇市金城)

昨日、宜野湾のUSランドに行ってきました。

3年ぶりくらいでしたが、期待以上に楽しすぎでした。

ただいま全身筋肉痛でバキバキですw

【大勝軒】

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
久しぶりといえば大勝軒。ブログを読み返してみると、限定麺以来。

ウマかったなぁ。

今回、行ったのは確か8月の終わり~9月の始め頃だったはず。

産業支援センターに行く前に寄ってきました。

前回は限定とはいえラーメンだったのでつけ麺にしようか。ん~どうしよ。

と、券売機の前に立つと「味噌」の文字が。味噌あったんだ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【味噌ラーメン】¥忘れました

ん~ウマそうだ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
お。麺はちょい固めでコシがあってウマいっす。

ココのラーメンはトッピングも豊富で麺も量が多めな感じでうれしいっす。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
スープはきっと好みが分かれる味なんだはず。

しょっちゅうレギュラーを食べてる常連さんとか、濃い目が好きな人はタマランでしょう。

個人的にいい部分が味噌にヤられてる印象でしょうか。美味しいっすけど。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
大きめなチャーシュー。

私はほとんど知識がないんですが、こういうのはどこの部位ですかね?

ロースとかあるじゃないですか。わかんないんです(恥)

他の人のラーメンブログとか見てるとみんな詳しくて関心するんですよね。

勉強しなきゃ。ごちそうさまでした♪




●店舗情報●
営業: 11:30-23:30(平日16:00~18:00は中休み)
休 : 火
席数: 26くらい
住所: 沖縄県那覇市金城5-7-12
電話: 098-857-0901
駐車場: 有り(他店舗共用)
場所: モノレール小禄駅(ジャスコ近く)徒歩5分
     元の「カラオケwa!」近辺


Newer Entry「醤油ラーメン ぶた丼セット」 沖縄麺屋 琉海(那覇市開南)

Older Entry「タンメン」 竜丹 (那覇市古波蔵)

 

Comments
Edit1 ■無題
味噌ラーメン登場ですか!こってり派の自分には合ってるかも知れないですね~
Edit2 ■Re:無題
>aroさん

お。そういやaroさん味噌好きですよね!
Edit3 ■ロース肉
端っこの油ののりかたが
Bロース(肩ロース)っぽいですね。
私的にはチャーシューに一番適している
部分だと思います。
自分も大勝軒の味噌ラーメン
食べに行こうっと!

Edit4 ■無題
ウマソ~( ̄▽ ̄)
そろそろ沖縄ソバblogはじめようかと(笑)
Edit5 ■Re:ロース肉
>トトロパパさん

なるほど!ってお久しぶりです!
元気でしたか?
トトロパパさんも詳しい方なんですね。
あざっす♪
Edit6 ■Re:無題
>@[アットマーク]さん

うまかったっす~
ソバblog!ライバル多いよ~w
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
