RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン  

「赤つけ麺」  KeWL(クール)那覇市久茂地

なんてこった。

先週、11月13日をもって閉店するという話を聞き、居ても立ってもいられず

土曜日に来店。


【KeWL】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ぬぅ。不況の波が美味しいラーメンを出す店を飲み込んでいく(涙)

まだブログ更新してない店がたくさんありますが、順番すっ飛ばして書きます。

KeWLへは30日土曜日の12時半頃行きました。

まだ閉店が公表されてない時だったと思うんですが、お客さん一杯でした。

昼間っからビール呑んでるグループとかw いい場所だ。

そういや、ここのラーメンで食べてないのはあと1個だけだったかな。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【赤つけ麺】¥750(土曜日は13時まで\500)

オサレな感じでウマそう!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
んん?麺が赤い? いや、麺にナニか絡めてあるのね。

唐辛子のオイルかな。ジュルル。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
つけ汁。いい香りが漂ってきます。

ネギが浮かび、細切れのチャーシューが入ってます。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

久しぶりにココのつけ麺の麺を味わいましたが、とても美味しいです!

平たい麺は歯を押し返すほどの弾力があり、口の中でプリン!プツン!と踊ります。

また、「普通」にしてもらった「辛さ」ですが、なかなかの辛味です。

辛すぎるのが苦手な方は控えたほうがいいかも知れません。

お尻に自信がある人は「辛め」に挑戦してみましょうw

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
大好きな極太メンマ。車で来たのでサービスでメンマ増し無料。

コリッコリで超美味しいです。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
最後に割りスープをいただいて完食。

つけダレに麺から辛味が移っているので、結構刺激的な味でした。

サービス、雰囲気、味。今回も大満足でした。


不況の中、家計からは「贅沢費」である外食費がまっさきに削られている昨今。

飲食店は生き残りをかけて熾烈な戦いをしているそうです。

美味しいのは当たり前。

さらにサービスや雰囲気、価格までも顧客獲得の必須項目になっているのでしょう。

努力を重ねても経営は厳しいのかもしれません。


ボキャブラリーや知識、表現力がなくて申し訳ない私のブログを見て頂いて、

ラーメンが食べたくなったり、店に足を運ぶ回数が増えてくれると最高に嬉しいです。

その程度の事しか出来ませんが、沖縄のラーメンバカ人口の増加を願って

日々更新していきたいと思います。

ごちそうさまでした。閉店までにまた行きます。



●店舗情報●
営業:11:00~15:00
休み:無休?
席数:40?
住所:那覇市久茂地2-10-17 上原第2マンション1F
駐車場:なし
場所:松山交差点の海邦銀行の2本後ろの通り


NEW!
産地直送「北海道.co.jp」
初夏プレミアムプレゼント
夏の王様「夕張メロン!」
を10名様にプレゼント!

※わずか8秒で応募できる簡単フォームで24時間受付中!

Newer Entry「マーボーラーメン」 あけぼのラーメン(那覇市曙)

Older Entry「ラーメン」 がんじゅう家(那覇市牧志)公設市場 **閉店**

 

Comments
Edit1 ■無題
ラーメンバカ人口って(笑)。
Edit2 ■無題
自分は最近初来店したばかりなのに!残念です~
Edit3 ■Re:無題
>しげーさん

しげーさんもその人口の一人ですよ!?(笑)


Edit4 ■Re:無題
>aroさん

ぜひ2回目も!
Edit5 ■ココは。。。
個人的に失くしちゃ、いけない店だと思っています。。。(ToT)
この思いは「京流」「正志や」以来です。
何の力にもなれず、悲しい。。。(; ;)
Edit6 ■Re:ココは。。。
>えぼ太さん

コメントありがとうございます!
ホント残念っす。
でもえぼ太さんのおかげで沖縄のラーメン界は
ここまで盛り上がってると思います!
ありがとうございます!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
