RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン  

「ラーメン」 ちゃー盛りらぁめん だいじろう(那覇市松尾)

きっと恋だと思う。

毎日遠くから見ていました。昨日の夜からドキドキが止まらないんです。

今日会えると思うと。

きっと恋だと思う。

【だいじろう】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
武蔵家とたつぞうのコラボ店がプレオープン!

この辺は毎日通るので気になってました。昨日からだいじろうで頭いっぱいでした。

きっと変だと思うw

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
7時20分?くらいに行ったんですが、すでに店内には何人か座ってました。

オープンする5時にも来客があり、オープン前に食べた強者もいらっしゃるとかw

期待されてるのが分かります。みんなもきっと恋だと思う。いや。変かw

スタッフはSさんとMさんでした。昨日のお昼から準備しているそうです。すごい。

プレオープンなのでラーメンのみの提供だそう。

大盛りとマシマシでブチかましたい気持ちを抑え、基本の一杯を。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【ラーメン】¥650

ついにご対面。ウマそー!デフォでなかなかの盛りっぷり!
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

すごい極太!平たいちぢれ麺です。

パワフルな見た目同様、歯を押し返すほどの弾力を持っています。

口の中で大暴れです。太麺大好きな私にはたまりません♪

県内でこれ以上太い麺は存在しないそうです。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
野菜マウンテンの頂きにw添えられた白いものと赤いもの。

ニンニクと唐辛子ペーストだそうです。画像はデフォのニンニクの量です。

調整可能だそうですので、気になる方は伝えるといいと思います。

また、唐辛子ペーストは結構辛いです。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
濃い目に味付けされた3枚肉チャーシュー。柔らかくてうまいっす。

けど全体的に濃い目なのでもう少し抑えた味付けでも良さそうです。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
スープは塩梅強めの醤油。背脂が浮いています。

野菜と極太麺を受け止めるために濃い目に仕上げているのでしょうか。

野菜を絡めつつ食べるとちょうどピッタンコなバランスです。

やや塩っ気がとんがってるので、スープを飲み切るのはしんどいかもしれません。

飲みましたがw

「なみぞう」と似た感じかなと想像してましたが、しっかり個性を出したラーメンだと思います。


人間が「ハマる」「クセになる」といった常習性を持つ食べ物には

「辛味」「うま味」「脂味」といった要素があるそうです。

過去のヒット商品や、やめられないを食材・調味料を振り返るとたしかにそうですね。

沖縄BON!でも行ってましたが、だいじろうのラーメンも「クセになる」要素を

満たしていると思います。

この記事を書きながら「うぅ。食べたい」と思っていますw

さらに新商品も開発されているそうなので、しばらく「だいじろう」の

手のひらで転がされる予定です(笑)ご馳走様でした。



え、ラーメンの自家製麺って、そんなに簡単なの?─「究極ラーメン」詳しくはこちら!


●店舗情報●
営業:5:00~18:00
休み:未定
席数:7~8?
住所:沖縄県那覇市松尾2-10-20
電話:なし
駐車場:なし
場所:公設市場近く

Newer Entry「艶やか」 朝ら麺(那覇市松山)

Older Entry「赤まぜ」 和風らぁめん はるや (浦添市仲間)

 

Comments
Edit1 ■旨そうです!
早速行かれたんですね。
『たつぞう』が絡んでるとなるとワタシも恋してしまいそうです(笑)
Edit2 ■無題
自分もテレビ見ました~雨で行けず残念です~
Edit3 ■Re:旨そうです!
>んぶ太郎さん

マジで恋する5秒前でしたw
是非!
Edit4 ■Re:無題
>aroさん

すごい雨でしたね~。
昨日は行ったらしいですね!
Edit5 ■私も行ってきました
店長さん?が島とうがらしのブイヨン入れてみる?と言われ、入れてもらうと、スープにかなりパンチのあるものになりました。
これは、うますぎです。
本来は、入れてないとおっしゃってましたので、
次行ったら、島唐辛子のブイヨンを入れて下さいとお願いしないと、入れてもらえないかもしれませんが、スープの変化を楽しむなら、試してみるのも価値があります。
Edit6 ■Re:私も行ってきました
>おきなわせいかつさん

へぇ。ウマそうです!
次食べてみます♪
コメントありがとうございます!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
