RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン  

「海苔と半熟たまごラーメン」 もとなり(那覇市銘苅)

沖縄ファミリーマートでウチの商品を使用した惣菜を販売中ですが

ウチの商品自体も置いてもらえることになりました。

味が濃すぎない、正統派の味「ラー油の鉄人」をヨロシクゴザイマス。

宣伝終了。


【もとなり】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

この場所の以前のお店は鶴味家でしたね。

もとなりさんにはグランドオープン翌日の開店直後に行きました。
1ヶ月以上前か。

ええ。誰もいない状態で撮りまくりたいからですw


コチラは偶の系列店?だそうです。


偶さんと同じ味ではなく、豚骨ラーメンを提供しているらしいです。


テレビで見ましたが、部位は豚頭を使っているとの事。どんな味なんだろ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
なんと!子供のラーメンが無料!素晴らしいサービス!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
店内は黒を基調とし、木を多用した作り。暖かい雰囲気です。

偶でも感じたことですが、メニューやPOPがとても特徴があります。


紙のかすれ具合やフォントが懐かしい感じです。私もPOPやら作ることが多いので


かなり刺激を受けます。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
おしぼりが出てきました。ラーメン屋さんでおしぼりは久しぶりかな。

たしか迎華飯店以来だったかも。アレ?違うかな。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
調味料類は偶と同じく豊富。+紅しょうがと高菜も。嬉しい♪

いつも通りスタッフさんに絡もうと思ったんですが、


厨房がけっこう高い位置にあり断念w残念。


ラーメンは注文してすぐ出てきました。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【海苔と半熟たまごラーメン】¥750

ウマそー!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

トンコツの臭みを抑えやや甘めなスープに、相性抜群の細麺♪

麺は「カタ」でお願いしました。ちょうど良い加減でした!
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
 
「もとなり」という戦国武将的な店名なので、武骨な味を勝手に想像してましたが

あっさり・マイルドで食べやすいスープです。やや塩分強めかな。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)チャーシュー!

ここのチャーシューは凄いんです。正面から見るとそうでもないですが
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイ

なんて分厚い!ステーキレヴェルw

2時間煮込んでいるらしく、厚みがあるのにトロトロトゥットゥル♪

ウマイし、お店もキレイだし、細かいところまで気遣いが感じられる素晴らしいお店です。

大好きな武蔵家さんグループと同じく、新店舗を違うコンセプトで展開するというのも

いい戦略だと思います。

繁盛店の予感?ごちそうさまでした!

食べるハイボール『プチハイゼリー』ってなんや?



●店舗情報●
・営業: 11:00-22:00
・休み:?
・席数:20~25?
・住所: 沖縄県那覇市銘苅180-1
・電話: 098-862-0401
駐車場:店舗正面むかって右側に5台

Newer Entry「限定ラーメン」 mixiラーメンコミュニティオフ会 in 居酒屋大門(那覇市泉崎)

Older Entry「ラーメン」 KeWL(クール)那覇市久茂地

 

Comments
Edit1 ■無題
こちらはかなり評判いいみたいですね~
月曜日のオフ会よろしくです~
Edit2 ■Re:無題
>aroさん

旨かったっすよ!
こちらこそヨロシクゴザイマス♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
