RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン  

「こってり黒ラーメン」 山一食道(那覇市長田)

ハイボールが大好きなRYO.comです。安っすいウィスキーで作ってますがw

↓こないだ食べるハイボールを見つけました!

プチハイゼリー

5種類の味らしいので食べてみよ。

【山一食道】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ぐぁ。入り口画像忘れた(汗)すいません。

山一食道は初めてです。これも一ヶ月前かな。場所もなんとなくしか分からず

これがウマイよ!ってのも調べずに来てしまいましたw

14時前くらいに行ったのでお客さんは私だけ。まかない食べてました。邪魔してすいません!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
奥の座敷。

ボーっとメニューを見ながらナニしようかなぁと悩むこと5秒。

新メニューとして追加されたっぽいヤツを。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【こってり黒ラーメン】¥650

うほ!ウマそう!琉家の「こがし」みたいなラーメンなのね♪

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
*画像のリサイズに失敗&オリジナル画像を削除してしまいました(汗)

うん!美味しい!ちょっと柔らかめに茹でられた麺ですがウマイっす。

スープはとんがった感じでもなく、ちょうどイイ塩梅。ニンニクの焦げ具合が

アクセントになってます。チャーシューはサックリ系でした。

琉家のこがしとはまた違う味で楽しかったです。他のラーメンやつけ麺

も食べてみたいし、ガッツリな雰囲気の定食系も気になるなぁ。

カウンターが暗くてうまく撮れなかったので、次回は座敷に座ろ♪

ごちそうさまでした!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
駐車場は近くにある沖縄銀行向かいにあります。

確か一台分だったかと思います。

ごちそうさまでした!



●店舗情報●
・営業: 11:30-23:00
・休み:なし
・席数:10
・住所
:那覇市長田1-7-1 http://bit.ly/yamaichi_shokudou
・電話: 098-855-5559
駐車場:沖銀向かいに一台

*mixiラーメンコミュより地図のURLをお借りしました。



Newer Entry「からあげ定食」 林屋(北谷町北前)

Older Entry「海老そば 二代目けいすけ」花月嵐 小禄バイバス店(那覇市宮城)

 

Comments
Edit1 ■無題
定食屋、中華食堂のイメージが強いですがなかなかラーメン自体も力作ぞろいでいいみたいですね~
Edit2 ■山一食道
オーナーが国場の喫茶店時代に出していた原価度外視のラーメンは月替わりでテーマを決め、コミュのウルサ型人間を常に唸らせるおもしろいラーメンを提供してくれてました。

当たり前の話ですが趣味に近いラーメンと商売としてのラーメンは別物なのでしょうネ。
以前のラーメンが恋しくなる事もありますが、凝り性でハートの熱いオーナーですのでそのサーヴィスぶりには来店の度に毎回驚いています。

ちょこちょことメニューを増やしており、特にセットものは割安感が強く、DX弁当B などは並ラーメン(味玉・チャーシュー増し) + 大盛りチャーハン + トンカツ + サラダで1000円ですしね。
家族4人で行って2セット頼めば十分ガッツリ食べられるんじゃないでしょうか。
皆で応援したいお店です。
Edit3 ■Re:無題
>aroさん

そこら辺のラーメン屋よりウマかったっす!
また行かなきゃっと。
Edit4 ■Re:山一食道
>えぼ太さん

前に、一回食べましたがスゲー美味しかったのを
覚えています。
いっつも採算度外視ってわけにもいかないっすよね。食べたいっすけど(笑)

次は家族でがっつり喰らってまいります♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
