RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン  

「からあげ定食」 林屋(北谷町北前)

こないだ事故った時に傷めた左手。腫れたまんま痛いですw

【林屋】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
お箸をもったりアレしたりする右手じゃなくてよかったです。

ほっといたら治ったらいいなぁ。


林屋には1ヶ月以上前の19時半ごろ行きました。

夕飯時に合わせて北谷で仕事を終えw、予定通りに初林屋。


この日は雨が降っていました。


店内にはファミリーが一組とカウンターに一人。夕飯時間にしてはお客さん少なめかな。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
入り口にいた兄ちゃんはかなり元気にお迎えしてくれましたw

店内はかなり明るめ。品数豊富で北谷らしく、英語表記も多数。


内装もシンプルで壁に貼られたメニューなどのPOP類も字が大きめ。


分かりやすくてイイっすね。


んでナニ食べよう。あまり揚げ物は食べないようにしてるんですが、

ん~看板にも「名物からあげ」って書いてて自信がありそうなので

食っとこうかな。つーことで。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【ラーメン(からあげ定食)】¥950

おお!ウマそうだ!そうか。京都ラーメンだっけ。

パッと見、和楽っぽいです。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

気持ち柔らかめな細いストレート麺♪もう少し固めにするともっとウマそう♪

ネギのシャクシャクする食感も気持ちいいっす。
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
背脂と一味の浮いた鶏がら?スープ。

うまいっす。もう少し深みがあったりするといいのかも。でも好き♪

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
おう。和楽、天天有と同じく、こちらも薄めなチャーシュー。

相性いいですよね~。チャーシュ増しにして、もっとガッツリ載せて食いたいなぁ。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
セットの唐揚げ。めっちゃウマそう!ってかデカイ!!

こんがり揚がってまんなぁ♪

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

アチチ。肉汁たっぷりっす。外側は揚げたてでカリッカリ♪

塩か、カレー味の塩で頂きます。

本当はセットにはご飯もつきますが、食べ過ぎMAXが怖いので遠慮しました。
(たしか50円引き)


いやぁ。美味しかった。

バリアフリーになってたり、車椅子でも食事がしやすい配慮がされてたり。

お手洗いもオストメイト対応だったり。気配りがすごいです。

こんなラーメン店初めてです。


個人的に、もしかしたら将来こういった設備の設置を義務付ける法律が出来るの

ではないだろうかと思っています。必要な時代が来るはずですから。

10年後20年後の飲食店は「ウマイ」「オシャレ」「サービスがいい」に加え

「万人が快適に利用出来る」が普通になると思います。


いい刺激を受けました。いいお店だと思います。

ただ。どうしても「和楽」という県内最強の京都ラーメン店との比較をされてしまうのが

ツラいとこだと思います。

ちょっと遠いけどまた行かなきゃなっと。


ごちそうさまでした!




●店舗情報●
・営業: 11:30-24:00
・休み:?
・席数:40
・住所:

沖縄県北谷町北前1-6-8 http://bit.ly/rinya_chatan
・電話: 098-926-0220
駐車場:あり




*mixiラーメンコミュより地図のURLをお借りしました。

Newer Entry「ラーメン」 いせや(那覇市鏡原)

Older Entry「こってり黒ラーメン」 山一食道(那覇市長田)

 

Comments
Edit1 ■こんばんは♪
ラーメンも唐揚げも旨そうですね!和楽は夜売り切れ多いから夜型の自分的にはこちらもアリです♪
しかもチキン野郎にはたまらない唐揚げまで( ̄∀ ̄)

あと、住所情報が多分「山一食堂」のになってるかとm(_ _)m
Edit2 ■無題
自分もつい和楽と比較してしまいますがコレはコレとしてオリジナルの味としてありだと思います。熱心なラーメンファン以外の一般層の方のネットでの反響が驚異的に伸びてます!
Edit3 ■Re:無題
>aroさん

ですよねぇ。アリっす。
反響伸びてますか!驚異的に!
Edit4 ■Re:こんばんは♪
>んぶ太郎さん

あれ?返信が消えてる(汗)
すいません!
チキン野郎っすかw

修正しました!あざっす!
Edit5 ■ありがとうございます
ご来店ありがとうございます。
ブログにまでご紹介いただきとても嬉しく存じます。
ちょっと遠いとのことですが、北谷方面へお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げます。

取り急ぎお礼まで
ありがとうございます 合掌
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
