RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン  

「ラーメン」 ちゃー盛りらぁめん だいじろう(那覇市松尾)公設市場

昨日母親から

「ちくわとカマボコ食べる?取りにおいで。食べきれないのよ」と電話がありました。

もう。仕方が無いので、ちくわとカマボコ為にの泡瀬まで行ってきます。
(ついでにジンベエ?桃原?我流家?いやいやTANREI?夕方行ってブエナ?グヘヘ)

あぁ!心の声が大きいw

【だいじろう】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
だいじろうはオープンの時に行ったのを合わせると、もう5回目くらい。

分けて更新するのもメンドイので連打w

行くと、いつも笑顔で迎えてくれて気持ちいいです♪

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
お好みは数字で言ってもOKだそうです。

私も食べたことありませんが、二郎マニアの呪文が使えなくなってサミシー方も

いらっしゃるようで。

「ブタヤサイマシアブラカラメカラメー」みたいなヤツ。覚えたかったかもw
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
 
【ラーメン中肉野菜増し】¥800

ウマソー!すごいボリューム!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ピンぼけ(汗)最近画像トラブル多いなぁ。チキショ。

この日も麺がブリンブリン暴れています!美味しい!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
濃いめに味付けされたチャーシュー。これはウマイ!

野菜と絡めて食べると絶品っす。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
醤油ラーメンとしてもいい出来だとおもうスープ。

すべてのバランスがいいですね。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
別の日。ついにラーメン大+肉野菜増しに挑戦。

写真の大きさと角度でよく分かんないかもですが、ものすごいボリュームです。

出てきた瞬間爆笑でした。そう。あの食堂の、あのそばが脳裏をかすめて↓

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~-波布食堂 肉そば
プププ。思いだしただけでお腹いっぱい(笑)

一年くらい前はこれくらいならギリギリ食べれました。

おっと脱線しました。

でも寄る年波には勝てないようで、今回のラーメン大肉野菜増しはしんどかった。

半分くらいまでは余裕で食べ進めてましたが後半はペースダウン。

那覇マラソン級のキツさです。でも美味しいので止められない。

天国の中の地獄状態。っていうか自分でも意味分かんない状態(笑)

SさんやMさんとのおしゃべりも上の空。頭がボーっとしてきます。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
どうにか完食!頭の中でロッキーのテーマが!

「エイドリアーン!!!」(古)

ノックアウト寸前の逆転勝利でした。そしてフラフラしながらリングアウト。

もう挑戦することはないでしょうw

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【ラーメン中肉野菜増し】¥800

前回の反省をふまえてサイズダウン。それでもパない量(笑)

ちなみにプレオープン時にてっぺんに乗ってた唐辛子ペーストは

現在乗ってません。ヤメたわけではなく、使いきってしまった為だそうです。

出来上がりに時間がかかるのでそれまでは無しです。

でもチューブの唐辛子ペーストはあるらしいのでお願いしてみてください。

刺激が追加されてたまらないですよ!

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
やわらか(゚д゚)ウマー

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
最近、メニューが増えた模様です。

うめにんにくとか。女性店主らしい食券機になってます。(゚д゚)カワイイー
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
 
【ラーメン中アブラマシ】¥650

初のアブラマシです。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
おう。アブラだ。トゥットゥルーで美味しい♪

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウマー

もうヤバイっす。トリコです。ガマンして週一ペースにしてます。

ごちそうさまです!



食べるハイボール『プチハイゼリー』ってなんや?

Newer Entry「特製桃原らーめん 麺処 桃原 (とうげん) (沖縄市松本)

Older Entry「琉とんこつ」 琉家(那覇市松尾)

 

Comments
Edit1 ■無題
凄い!5回も行ったんですね!
Edit2 ■え?
最近ラーメン食べに行ってないので
そんな店あるなんて知らなかった!?
東京の「二郎」のインスパイア系
沖縄バージョンと言った感じでしょうか?
てだこRAMENで調べて行ってみます。
Edit3 ■Re:無題
>aroさん

我慢して5回っす(笑)
あのへん毎日通るんです。
Edit4 ■Re:え?
>イージーとうさんさん

お久しぶりです!
最近食べてないっすか。だいじろうはがんじゅう家の跡にできてます!
ウマイっすよ~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
