RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: 旧ブログのラーメン  

「淡麗和風塩ら~めん」 麺や TANREI (沖縄市中央)パークアベニュー

親しい方々にはお話ししたりしてますが、私RYO.com。

来年の夏には3人の子供のお父さんになります。

【麺や TANREI】
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ちょうど欲しかったので嬉しいっす。あの時のかな?いやあの日の。心当たりありすぎw

また沖縄にラーメンバカが一人増えることになります(笑)

TANREIに来るのは初めて。けっこう難しい場所だと思いますが

このあたりは学生の頃のホームだったので、迷うことなく到着。


ここに来る前は
桃原で食ってきました。2杯目だけど美味しく食べられるかな?
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
ここはブエナパレハの2号店だとか。まだ食べてませんが。

普通のラーメン屋ではない空気感をビンビンに感じます。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
店内はやや照明を落とした大人の雰囲気。

内装やメニュー、小物類も統一感があって店主のセンスの良さを感じます。


撮り忘れてますがラーメンの種類も割とあり、お好みセレクト・トッピング


つけ麺の食べ方の案内などもスマートにまとめられています。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
さらに期間限定メニューまで。

牡蠣が大好きなので「牡蠣の辛つけ麺」にグラグラっときましたが、


まずは基本の一杯。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
【淡麗和風塩ら~めん】¥650

美味しそう!いい香りですし、見た目もスマートなラーメンっす。


せっかくなので麺増量にしました。では早速。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

驚いた!ものすごく好みです!

麺は細めのちぢれ麺。チュルルンと小気味いい食感と、プツンと噛み切れる弾力♪


湯で加減もバッチリっす。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
塩なのでもちろんあっさりですが、奥のほうに複雑な味わいを感じます。

どの辺が和風なのかは私レベルの舌では分かりません。

トッピングにとろろ昆布?を使用しているのは初めて見ます。

一歩間違うとチープな印象を与えそうですが、上手に使っていると思います。

また、スープには柑橘系の果皮が少量入っています。ゆずっすかね?

前に出過ぎず、後味に爽やかさを残す程度に入れた量も絶妙だと思います。

Ryolog ~沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ~
チャーシューはバラorロースが選べたのでバラで。

軽く炙ってて、香ばしい。全体の繊細なバランスを壊すことのない味付けでした。

細かいところも気を配っているようです。


この日2杯目のラーメンだったので美味しく食べられるか心配でしたが、

まったく問題なくペロリでした。腹ペコMAXだったらもっと(゚д゚)ウマーだったでしょうw

14時頃に行ったんですが、お客さんの足も途絶えず常連さんも多かったみたいです。

ホールのお姉さんもキレイで最高でした(゚д゚)ウマー 

あの笑顔にヤラれた人もたくさんいそうですね(私も)

イロイロ食べ比べてみたいお店です。ご馳走様でした♪



●店舗情報●
営業: 11:30~売り切れまで
休み:日・祝
席数:20?
住所:沖縄市中央1-33-3 http://bit.ly/tanrei
電話:098-939-6565
駐車場:なし現在駐車場はありませんが、来年あたり用意するそうです。)

*地図のURLはmixiラーメンコミュよりお借りしました。
月額1,050円で高機能・安心レンタルサーバー

Newer Entry「つけ麺」 麺屋 白虎(那覇市首里石嶺)

Older Entry「特製桃原らーめん 麺処 桃原 (とうげん) (沖縄市松本)

 

Comments
Edit1 ■無題
淡麗自分も年内には行きたいです!三人目おめでとうございます!
Edit2 ■初コメントかもです・・・
お子さんおめでとうございます!!
Edit3 ■無題
3人目のお子さんおめでとうございます♪♪

最近、私、淡麗な塩を食べる機会が増えています♪
美味しい塩はたまらないですよね~(*´∇`*)
Edit4 ■Re:無題
>aroさん

美味しかったですよ!
ちょっと遠いっすけど(汗)
Edit5 ■Re:初コメントかもです・・・
>あいりさん

コメントありがとうございます!
4人目も頑張りま~す(笑)
Edit6 ■Re:無題
>にゃほとさん

あざっす!
淡麗は初めてでしたが、とても美味しかったです!
LOVE塩♪
Edit7 ■無題
初カキコです。
楽しく拝見させてもらってます。

土曜日の6時ぐらいに行ってみたら閉まってましたtt
ブエナパレハで食べた味噌が美味しかったので
味噌狙いできてみたんですが。。。
Edit8 ■Re:無題
>dさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

閉まってましたか~。ウートートー。
味噌ウマイらしいですね。
実はこないだ私も17時くらいにいったら閉まってました(;´∀`)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
