RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags:  ラーメン  広島  那覇  牧志  桜坂  平麺  龍珍  

「塩ラーメン」 龍珍 屋台ラーメン龍珍(那覇市桜坂)

2011年の目標

・那覇マラソンを歩かずに「完走」
・ブログをちゃんと更新する(その日で)
・小島よしおのボティになる(未達成のまま3年目w)

【龍珍】龍珍
ちゃんとも仕事しろ!って声が聞こえてきそうですがスルーw

龍珍も11月に行ったトコです。しばらく11~12月の分の更新かも(^_^;)

たしか前日は暑かったのに、この日は5度近く下がって寒かった時です。そうそう慰霊の日だった。
DSC_0055.jpg
途中見つけた看板w

DSC_0062.jpg
お~。寒いと縮こまりながら店へと歩いていました。

店に入ったのは、ちょうど12時頃だったかと思いますがノーゲスト。

前はナニ食べたんだっけ。たしかラーメンだったような。味も忘れてきてるしラーメンでもいいかな。

と思ったけど今回は塩で。店主とおしゃべりしながら待つこと数分。
DSC_0056.jpg
【塩ラーメン】¥600

うまそ。キレイにまとまったラーメン♪かわいいw
DSC_0057.jpg
今回は初挑戦の平麺。聞くの忘れたけど、どこの麺かな。自家製?

弾力はあまり感じ無いっすけど、クニュっとした食感で美味しいです。
DSC_0060.jpg
キレイに透き通ったスープ。クセがなくスッキリ。

時折ネギが口の中で「シャクっ」とします。好きかも~
DSC_0059.jpg
トッピングはメンマ・もやし・チャーシュ・ワンタン。

前もワンタンが入ってたなぁ。広島ラーメンはワンタン入りなんでしょうか。
DSC_0058.jpg
小ぶりですが、このラーメンの中では存在感バツグン。

中華系の味っすかね。美味しいです。
DSC_0061.jpg
後半、自家製のラー油を投入。ちょっと酸化してるっぽ。一味唐辛子の味w

ん~♪美味しかった。寒かったっすけど一気に暖まりました。

店主さんとのお話も楽しかったし。もともとはラーメン屋さんではなく、中華の料理人だったようですね。

マイペースな人柄で好きです。場所的には呑んだ後の〆で行きたいとこですが、遅くまではやってません。

残念wごちそうさまでした!


そういえば広島ラーメンってナニ?検索しても良く分かんない。中華の料理人だったから広島風じゃないのかな?

どっちかって言うと龍珍は→に近い?        広島・うすい中華の広島ラーメン『おやじの屋台』・6食(2食入り×3セット) 


広島・うすい中華の広島ラーメン『おやじの屋台』・6食(2食入り×3セット)
○店舗情報○
営業: 11:30-21:00
休み: なし
席数: 9?
住所: 那覇市牧志3-8-32 http://bit.ly/ryuchin
電話: 098-878-1124
駐車場:なし
場所: 桜坂


Newer Entry「濃厚醤油」 天天有(那覇市牧志)

Older Entry「島塩ラーメン」 麻月(那覇市松尾)

 

Comments
Edit
お正月も営業していたんですね~!
EditRe: タイトルなし
> お正月も営業していたんですね~!

やるかも?と言ってましたがホントか分かりませんw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
