RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: ラーメン    那覇  国際通り  麻月  

「島塩ラーメン」 麻月(那覇市松尾)

あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

旧年中は大変お世話になりました。

皆様からのアクセス・コメント・叱咤激励が更新する力につながりました。

ラーメンを通して知り合って下さった方々にも御礼申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


【麻月】
DSC00059.jpg新年早々、入り口画像を忘れていることに気づきました。

先が思いやられます(笑)

実は麻月は12月30日に初めて行きました。毎日通るトコなんですけどね(^_^;)

どうも「だいじろう」「琉家」「コトブキ」「ちゃんや」「琉海」とかに流れちゃってました。

お昼時に公設市場あたりに居たので行ってみる事に。

ちょうどお店の入り口で餃子3個サービス券をもらえました。ラッキー♪
DSC00054.jpg
店内はやや薄暗いっす。あ!ココ前は焼き鳥屋さんみたいなトコだったんじゃ?

呑んだくれた記憶が蘇りましたw

ラーメンの種類はけっこう豊富。なにがうまいんだろう。そういや調べてないなぁ

初めてなので塩か醤油で迷いましたが塩にしました。麺の固さ・油の量が選べるので

固い・普通でお願いしました。
DSC00056.jpg待っている間に店内の掲示物などをガン見w

食べ方やランチタイムは大盛りorライスorデザートも選べるみたい。聞かれなかったorz(笑)

ビールを注文するともう一杯サービスとかもありました。オトクじゃーん。
DSC00057.jpg国際通りの飲食店もお客さんの奪い合いだもんなぁ。

集客できるかどうかは死活問題なんだと思います。
DSC00058.jpg
これが食べ方に載ってた鰹の粉・自家製ラー油・麻の実と黒胡椒ナドナド。

こういうの嬉しいっす。いろいろ見てる間にラーメンが。
DSC00060.jpg【島塩ラーメン】\680

ん~ウマそうだ。デフォで味玉が入ってるのはありがたいっす。
(゚д゚)ウマーうぅ。画像に指がw

なんてこった!すげーウマイ!mixiとかの書き込み読んでたんで、実はあまり期待してなかったけどw

角のある平たい麺は、プリップリの弾力が心地良くて美味しいです。サン食品の麺だとか。
DSC00065.jpg無化調という噂のスープ。

このスープは好みっす。無化調でここまで美味しいのはコトブキ以来。

優しい味ながら深みがあり、レンゲが止まりません。(゚д゚)ウマー ナニ使ってんだろ。
DSC00067.jpgチャーシューがないなぁと思っていたら

3枚肉?の細切れっぽいヤツ発見。完成度の高いスープの味を邪魔しないし、食べやすいです。

が、きっと好みが分かれるはず。みそや堂的な。
DSC00068.jpg塩はどうしても単調に感じてきて後半ダレがちだと思うんですが

書かれていたとおり、鰹の粉を入れてみました。雰囲気変わってイイっすね。

他のヤツはまた今度試してみます。
DSC00066.jpg入り口でもらった餃子3個サービス券を使いました。

よく焼けていてジューシーでした。

(∀`*)ゞイヤァ驚きました。マグナム腹ペコだったのを差し引いてもスゴク美味しいラーメンでした。

もっと評価されたり、話題に登ってもいいのになぁ。OPAのテナント・立地条件とかを考えてみても

値段設定やサービスもだいぶ頑張ってると思います。

きっとオープン直後に比べるとイロイロ調整したんだと思う味でした。


きっとぶっつけでラーメン屋を始めたとは思えなかったので聞いてみると

「暖暮で修行してました」との事。え?ジュンク堂のトコの?って聞くと「内地の方の暖暮です」って。

なるほど。系統や違うけど有名店出身でしたか。どうりで美味しいラーメンでした。

またきます!ご馳走様でした!

この記事は日時指定投稿ってやつにしてみました

●店舗情報●

営業:11:00-23:00
休み:なし
席数:20?
住所:沖縄県那覇市松尾2-8-19 OPA1F http://bit.ly/asatsuki
電話: 098-862-1620
駐車場:なし


Newer Entry「塩ラーメン」 龍珍 屋台ラーメン龍珍(那覇市桜坂)

Older Entry「中華そば」 小麦の番人(那覇市前島)

 

Comments
Edit
自分もこちらはもっと話題になっていい素晴らしいお店だと思います!
EditRe: タイトルなし
ですよねぇ。すっきり系ですが、あれが無化調なら大したもんです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
