RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 天下一品  こってり  ラーメン  鶏ガラ  那覇  小禄  

「こってり」 天下一品小禄店(那覇市鏡原)

まだまだぁ。去年食べたとこは今のうちにガッと更新しよう。

ぁあ先が長いかもw

【天下一品】
天下一品 小禄店 入り口
天下一品は12月の雨が降ってオニのように寒かった日に行きました。

駐車場も一杯。そこで車の誘導・整理をしていた兄ちゃんが前の職場の教え子でしたw

なんと今はココのファミマと奥武山のがじゅまるのトコのファミマでマネージャーをしているそう。

成長したなぁ。しみじみ(嬉泣)でもマネージャー直々にツライ作業を?ダイジョブ?w
DSC_0036.jpg
店内に入ると一転して暖かい空間でした。加湿器と暖房をフル稼働しているかのような。

一瞬心地良かったんですが、なんか苦しいかも(笑)

ほぼ満席で活気づいた店内。繁盛してるなぁ。客層も個人から家族、学生からオジーまで幅広い。

全客層を集客って難しいと思うんですけどね。凄いなぁ。やるなぁ。

ラーメンの種類も増えてる?みたいです。てっきり「あっさり・こってり・こっさり」だけかと。
DSC_0038.jpg
掲示物には「こだわり」や「タイムサービス」などの告知がいっぱい。

努力が結果に結びついているようですね。勉強になります。
DSC_0039.jpg
【こってり】¥650

ん?少なくね?w 前回はあっさりを食べたのでこってりにしました。
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10520198672.html
あっさりの時はスープの量もバッチリだったような気がするんですけどね。
DSC_0040.jpg
(゚д゚)ウマー

味は好きだなぁ。かなり粘度の高いスープで、麺と一緒にかなりの量が持ち上がっていきます。
DSC_0041.jpg
好みの分かれるスープだなぁと、初めて食べた時思いました。

けど、この繁盛ぶりを見ると多くの方が 「好み>合わない」なのかな。

なんとなく体にも良さそうな気がしますもんねw
DSC_0042.jpg
ピラピラのチャーシュー。これも初めは「薄っ!」って思いましたが、和楽さんや林屋さんとかで

食べてるウチに「コレもアリだ」と自然に思うようになりました。
DSC_0043.jpg
後半は秘伝の辛いみそを入れて。相変わらず溶けにくいw

DSC_0044.jpg
スープまで完食すると「明日もお待ちしています」の文字が。いい演出だと思います。

明日はこないけどw

天下一品がフランチャイズなのか直営なのかは分かりませんが、軸をブらさず時代に合わせてメニュー構成を

変えていける柔軟な経営スタイルは見事だと思います。

そりゃ繁盛するよなぁと感心しました。ごちそうさまでした。

帰りにファミマでホットカフェオレを買い、後輩にポイっと投げつけてやりましたw


●店舗情報●
営業:11:00~翌2:00
休み:?
席数:40?
住所:沖縄県那覇市鏡原町10-2 http://bit.ly/tenichi_oroku
電話:098-859-8220
駐車場:お店の前、後ろに多数
場所:奥武山

Newer Entry「ラーメン小」 ちゃー盛りらぁめん だいじろう(那覇市松尾)

Older Entry「なみぞうラーメン」 波蔵(那覇市西)

 

Comments
Edit
テレビの特集以来一般層からの来客が増えてますね~
EditRe: タイトルなし
> テレビの特集以来一般層からの来客が増えてますね~

ですね!半額の日はさぞ混んでいたことでしょう(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
