RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 醤油  浦添  勢理客  天宝  中華  

「日替わりCセット」 天宝(浦添市勢理客)

別れて2年か。・・・早いもんだ。

【天宝】
DSC_0096.jpg
禁煙して2年が経過しました。しかも初めて「ズル」なしでw

今までは隠れて吸ってたもんなぁww


天宝に来るのは初めて♪

実は響に行こうと思っていたんですが、23日の公休日はお休みでフラれてましたw

ササッと風雲に向かいましたが、駐車場がすでにウェイティング。むぅ。難民。

仕方なく那覇へ戻ろうと58号線を南へ。ってトコで思い出しました。ヨッシャ。行ったろ。

まだ11時40分くらいで、私が最初のお客さんでした。
DSC_0087.jpg
こじんまりとしていますが、清潔感のある店内。好印象です。入り口には

その日のランチのサンプルが飾られていました。
DSC_0085.jpg
麺類も中華のオーソドックス系。ウマそうだなぁ。

DSC_0086.jpg
でもせっかくなのでセットにしようかな。

DSC_0088.jpg
【日替わりCセット】¥730

白で統一された器でオシャレ。けっこう長く営業してそうな雰囲気ですが、

使い古された感もなく、お皿はチップも剥げも見当たらずツヤツヤ。
DSC_0089.jpg
ラーメンは醤油か塩が選べるそうですが、今回は醤油を。

DSC_0090.jpg
柔らかい麺にザ・醤油!というスープが良く絡んで美味しいです。

メンマの香りと味が、かなーりスープに移っています。
DSC_0093.jpg
つーかメンマ入れすぎかも(笑)うれしいけど。

スッキリしたスープは天龍の醤油に近いイメージかな。美味し。
DSC_0091.jpg
唐揚げ丼はあんかけVer.です。これは(゚д゚)ウマー

DSC_0092.jpg
揚げたてサクサクジューシーな唐揚げに醤油味の餡を絡ませて~♪

(゚д゚)ウマー
DSC_0094.jpg
食後のコーヒーゼリー。近頃めっきり食べなくなりましたね。

お店の歴史が垣間見えます。
DSC_0095.jpg
最後はアイスティーorアイスコーヒーが選べます。

アイスコーヒーで一服。あまりコーヒーは飲みませんが、たまに飲むと以上にタバコが欲しくなります。

恐るべしニコチン。2年くらいではあなたの思い出から逃げられないのね。

ごちそうさまでした。

営業:11:00 - 22:00/休み:水/席数:35-40?
住所:浦添市勢理客1-20-21 http://mooo.jp/tenhou
電話:098-877-4108/駐車場:お店の前

Newer Entry「なみぞうラーメン」 波蔵(那覇市辻)

Older Entry「とろ玉ラーメン」 壱琉 (那覇市松山)

 

Comments
Edit
以前首里りうぼう近くにあったお店を思い出しました~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
