RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 醤油  無化調  浦添  自家製麺    仲西  

「揚げネギラーメン」 響

明日1月8日は中学校の同窓会があります。18年ぶり?くらいに会うひとが

大盛りです。怖いw みんな順調にエイジング(頭部脱毛&腹囲膨張)してるのかなw

【響】
揚げねぎラーメン響入り口
会って分からなかったらどうしようとか思いますが、この機会を逃すと、もう一生合わない人もいるんだろうな。

楽しんでくるか♪


響には実は12月23日にも来たんですが、公休日だった為、フラれておりますw

11時40分頃到着すると、3台ある駐車場は満車でした。空くまで待っていると、

食べ終わったエロさん。いやaroさんにお会いしましたwwまた会えて嬉しかったです。
12134 (3)
店内はすだれを多用した作り。カウンターの席をうまい事すだれで仕切ってあり、居心地がいいです。

入ってすぐ右には製麺室もありました。自家製かぁ。ラーメンは4種類かな。
12134 (4)
座ったトコにメニューが見当たらず、壁に貼り付けてあるやつから選びました。

サイドメニューには焼きおにぎりも。スープかけて茶漬けにしたらウマイかなぁ。

なぁんて妄想モードに入ってたら後ろからRYOさん?と声が。おおGさん。

そういやツイッターに「那覇から好みかも分からないお店の為に歩いて行きます」ってつぶやいてたような(笑)

恐るべしラーメンバカw ちゅーばーやっさ。
12134 (6)
たくあんかな。食べてないので覚えてませんが、こういうの嬉しいっすね。

自家製ラー油やポン酢も置いてます。ポン酢は珍しいかも。

となりのGさんと撮影会w
12134 (7)
【揚げねぎらーめん】¥680

初めてなので、お店の名前にもなってる揚げネギで。器が黄色!個性的っすね。

このトッピング類だと全体的にや同系色になっちゃってるような。はるやみたいな赤だと映えたかも。

ここのラーメンは無化調という情報を聞いていました。頂きます♪
12134 (8)
ん~♪ 穏やかな味ですね。もっとネギがガツーンと来るかと想像してましたが。

自家製の麺はデフォでは柔らかめ。
12134 (10)
ちょっとボヤけた印象のスープ。かなりこだわって作られているそうですがインパクト弱め。

前もって無化調ナドナドという話は聞いててよかった。結構な量の油が浮いてて口がネットリします。
12134 (9)
持ち上げようとすると崩れてしまいそうなチャーシュー。これも味薄め。

どっかでメリハリが欲しいなぁと思います。途中で自家製ラー油を投入しました。
12134 (11)
味玉。独特な火の通り具合ですかね。

12134.jpg
途中で餃子登場。オープン記念でサービスだそうです。嬉しい♪あざっす~

美味しかったです。
12134 (5)
線の細いラーメンだなぁという印象ですが、他にあまりない味とも言えるのかもしれませんね。

そんな中で油の主張が強めだと思うので、量が選べると印象が変わるのかも。あと味の濃さも選べたらいいな。

帰り際に「どこかでラーメン屋さんやってたんですか?」と聞いてみると東京で修行されてたとの事。

師匠にあたる方のお店の屋号も「揚げねぎラーメン●●」なんだそうです。

ごちそうさまです。 こういうのがあれば自宅でも作れるかなぁ。→  大勝軒つけ麺、ラーメン用ネギ油(葱油)90g


大勝軒つけ麺、ラーメン用ネギ油(葱油)90g


●店舗情報●
営業:月~土曜日 11:30-15:00 金、土は18:00~22:00も営業
休み:日曜・祝日・第2月曜日
席数:20?
住所:浦添市仲西2-6-11-1F http://bit.ly/hibiki_urasoe  
場所:風雲近く
電話:?



Newer Entry「あっさりしお」 織姫ラーメン(南風原町兼城)

Older Entry「みそラーメン」 ちゃー盛りらぁめん だいじろう(那覇市松尾)

 

Comments
Edit
いや~ん(>_<)エロじゃなくてアロですよ~(笑)
響さんはちょっと周りの期待度が大きすぎた感はありましたが今後の巻き返しに期待ですね~
EditRe: タイトルなし
あれ。エロさんだと思ってました(笑)ウソウソ。
ある意味個性的な味だとも言えますよね!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
