RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 麦翔  細麺  ストレート  中華そば  豊見城  

「中華そば」 麦翔(豊見城市豊見城)

そろそろ去年行ったお店の記事も終わったかなぁと思ってましたが、

前のブログで下書き保存してたヤツを何件かハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

【麦翔】
麦翔 入り口
もう更新しなくてもいいかな?と思いましたがちゃんと供養してやろうと思いますw

麦翔は2010年の5月に食べて以来っす。http://ameblo.jp/kmzt/entry-10526959435.html

とんこつ味噌はなかなかウマかったです。実はけっこうラーメンの種類が豊富な店なのでゆったりコンプをめざします。
t02200293_0480064010837113364.jpg
さらに期間限定のラーメンも。って画像をみるとずいぶん前のものだとバレてしまいますね。

たぶん10月ごろだったかもw
o0640048010837113365.jpg
【中華そば】¥670

美味しそ!ややレトロっぽいビジュアルっすね。ラーメンの種類毎にトッピングを変えてるんですね。
o0640048010837113366.jpg
他店のと同じように、細いストレート麺。茹で具合もちょうどイイ感じです。

小麦の番人よりも食べやすく、万人受けする味に仕上がっているようです。美味しいっす♪
o0640048010837113370.jpg
厚みを持たせながらも断面がかなり大きいチャーシュー。食べ応えバツグンです。

o0640048010837117285.jpg
結構な量の油を使用していますが、響のように唇ネットリにはなりませんでしたw

万能ネギ?、白髪ネギが効果的な爽快感でも出しているのでしょうか。

後半ちょっと飽きてきましたが、テーブルに豊富に置いてある調味料をチョイチョイ入れつつ完食。

今回でスタンダート系の4種類は食べたかな。坦々麺とか大麦翔とかも試してみたいかもw

あ。寒い時期はあんかけラーメンもあるんだっけ。まだまだ楽しめそうなお店♪

ごちそうさまでした。

「とみ田」中華そば3食入り
「とみ田」中華そば3食入り
●店舗情報●
営業: 11:30~23:00
休み: 水
席数: 30?
住所: 沖縄県豊見城市字豊見城566-6
電話: 098-850-8949
駐車場: 店の前に3~5台くらい
アクセス 県道7号沿い とみえーるから小禄へ向かう道



Newer Entry「琉とんこつ」 琉家(那覇市松尾)

Older Entry「あっさりしお」 織姫ラーメン(南風原町兼城)

 

Comments
Edit
何年か前まだ沖縄の美味しいラーメン店を知らない頃たまたま入ってあまりの旨さに感動した思い出のお店です。
EditRe: タイトルなし
そうでしたか!いい思い出っすね~♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
