RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: Garyu-ya  沖縄市  泡瀬    太麺  

「塩らぁ麺」 鶏だし工房 Garyu-ya(沖縄市泡瀬)

バイク買取専門店バイクワン
ブレーキランプ5回点滅 ア・イ・シ・テ・ルのサインを送ったことがあるRYO.comです

【Garyu-ya】
garyuya 入り口
専門学校の頃の彼女だったなぁ・・  バックミラーで彼女の反応を確認したら、とっくに居なかったよw

Garyu-yaは日曜日のオープン直後に行きました。前日は同窓会後の〆で赤道ラーメンへ。

そして二日酔いの体を引きずってコチラへ。11時20分頃着いたんですが、すでに待ってる方が数組。

凄いなぁ。人気店だ。
DSC00103.jpg
実は今回で2回目のGaryu-ya。前回は極太麺でつけ麺を頂いて、感激しました。

今回もつけ麺にしようと迷いましたが、重たい体を癒すためにラーメンに。とりあえず単品で塩。
DSC00104.jpg
爽やかな女性スタッフに札を渡すと、ランチタイムはミニライスがサービスとの事。頂きます。

太麺だから時間かかるだろうなぁとボーっと店内を見てました。特に女性スタッフを(嘘)

モニターもオシャレだし、入口はいって左の本棚には書籍も。待ち時間への配慮も見られます。
DSC00105.jpg
この日のスープのベースのテイスティング。(゚д゚)ウマー

たまに、この状態のまま麺が入ってくると思ってる方がいるみたいですよね。

「味薄くね?」( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )という声が聞こえてきたりしますw これはベースですよ!w

待ち時間を楽しむこと7~8分でラーメンがやって来ました。
DSC00106.jpg
【塩らぁ麺】¥650

塩さん。初めまして。ウマソー!!オシャレな盛り付け♥ では早速。
DSC00109.jpg
(゚д゚)ウマー

もっちりで弾力ビョーンな麺♪太麺好きには最高っす。スープは、これ塩?と驚くほどの粘度と複雑な味。

なんだっけ。コミュではモミジが入ってるはずよ!みたいな書き込みが有りましたね。
DSC00107.jpg
トッピングにごぼう?揚げカツオ。塩昆布。それらがラーメンに果たす役割は、私レベルの舌では

よく分かりませんでした。見栄えはすごくいいです。
DSC00113.jpg
チャーシューはもうコレ絶品♪ 分厚くてトロトロ。我流家ならでは!という仕上がり。

DSC00110.jpg
チャーシューにむしゃぶりつきながらサービスのライスをガッと。昇天。

半分残してスープにぶち込んでゴートゥーヘブンw
DSC00111.jpg
珍しいなぁと思ったので接写。こういう食材をチョイスできるセンスというのは凄いっす。

2回目ですが、大満足でした。人気店になる理由が分かります。次回は魚介バターを試してみたいと思います

間違いなくウマイはず。あ。唐揚げも気になる。春巻きも。プリンも。チャーシュー丼も。味付けニンニクも。

もう♥罪なお店♥ ごちそうさまでした。

●店舗情報●
営業:11:30~23:30
休み:木
席数:20?
住所:沖縄県沖縄市泡瀬3-12-26 http://bit.ly/garyu-ya_awase
電話:098-934-2218
駐車場:向かいにあり。

Newer Entry麺や辰

Older Entry「しょうゆラーメン」 屋台 赤道ラーメン(沖縄市泡瀬)

 

Comments
Edit
色々な書き込みを見ると既に本店を超える反響がありますね~
EditRe: タイトルなし
ヤバイっすよね。女子が(゚∀゚)ノ キュンキュン!するお店ですw
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
