RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 市場餃子  ラーメン  醤油  煮干  那覇  牧志  公設市場  

「ラーメンセット」 市場餃子

去年から唐辛子と戯れ続けてました。んでやっとこさ商品化出来そうです。
カラスコ
【こーれーぐーす(島唐辛子の泡盛漬け)とペッパーソース(タバスコ)の合成麻薬】w


商品化予定を大幅に過ぎてしまいました。レシピから加工・容器選定・デザイン・ネーミング・POPなどなど

全部一人でやってやりましたw 100%RYO.com仕様ですw 島唐辛子の加工って大変。

しんどいし種が多くて、使う島唐辛子の量の割にチョびっとしか生産できないし。

余計な食材は使わずにシンプルに作りました。タバスコの用途としても、汁物に入れても合うと思い込んでますw
(なんか混ぜた方が生産量増やせたかもなーとチラっと後悔)

【市場餃子】
o0640048010856665495.jpg
添加物やらデンプンやらを入れてないので分離してます。グラデーションもお楽しみ下さい。

市場餃子、だいじろうの近くにある「福福堂」と「ラー油の鉄人」の2店舗で初回lotの30本くらい置いてます。

試してみたい方。どうぞ。というかお願いしますm(_ _)m 宣伝を終わります。

本文↓
マイミクでブロガーのGさんより、市場餃子さんがラーメンを始めたとの情報を聞いたの早速。

この日で2回目です。このあたりのラーメン事情もアツくなってきましたね。

店内には私を含めてお客さんが3組。かなり寒い日だったので熱いお茶が準備されているのは嬉しいです。

券売機を撮り忘れましたがラーメンは単品で480円。セットで500円。おお。んじゃセットで。
DSC00115.jpg
【ラーメンセット】¥500

ってラーメン小さっ!w500円で餃子とライス付きだもん。そりゃそうか。
DSC00116.jpg
多分普通のラーメンの半分くらいかな。ちゃんや開店当初の味に煮干を加えてあるそうな。
http://chanya.sblo.jp/article/42421748.html
DSC00117.jpg
優しい味~♪日本人なら外さないスープでしょう。美味しいです。

麺は短時間で茹で上がる特殊なものだそうで、「固め」などのリクエストが出来ないそうです。
DSC00121.jpg
オーダーが入ってから温め直すスープ。常時火に掛けてないので風味が飛んでしまうこともないみたい。

正志やもそうでしたけど、このタイプのラーメンはこういう出し方がセオリーなんですかね。

ラーメン経験値が少ないので分かりません。
DSC00122.jpg
キュートな大きさのチャーシュー。柔らかくで美味しいです。

DSC00118.jpg
セットの餃子。こちらもアップデートが施されているそうです。

DSC00119.jpg
(゚д゚)ウマー

パリパリ系ではなく、ふっくらジューシー。自家製のラー油で頂きます。
DSC00114.jpg
単品で注文すると麺の量が倍になるそうです。画像の茶色の器で提供するそうですよ。

クセになるラーメンではないですが、このへんのオバチャンたちには喜ばれそうな味でした。

ごちそうさまでした


●店舗情報●
営業:11:00 - 22:00
休み:無
席数:20?
住所:那覇市松尾2-11-15
電話: 098-861-8629

Newer Entry「とんこつ黒ラーメン」 餃子会議室(那覇市金城)

Older Entry「地頭鶏ラーメン」 とり辰(那覇市おもろまち)

 

Comments
Edit
ちゃんやとは異なる味わいみたいですね~
EditRe: タイトルなし
なんだかホッと落ち着く味でした!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
