RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: とり辰  那覇  新都心  地頭鶏  鶏ガラ  魚介  

「地頭鶏ラーメン」 とり辰(那覇市おもろまち)

最近唐辛子と格闘する日々です。目が痛いはアチコチヒリヒリするは大変。

唐辛子さわってトイレに行ったら、私の唐辛子までヒリヒリ。というか(゚д゚)イテテテテー

【とり辰】
とり辰 入り口
とり辰さんは先月暴燃会をさせてもらったお店です。鍋コースにしたんですが、とても美味しかった!

あれのスープがベースになってるのかな。ウマイに違いない。そしてあの店の元店主がいるという噂だし♪
DSC00124.jpg
マジでウマイとスタッフ自ら書いてありますw そーとー自信があるのでしょう。

ランチはラーメンだけじゃないのね。鶏肉料理が豊富です。私のようなチキン野郎にはたまらんですなw
DSC00127.jpg
店内の奥にTさん発見!お久しぶり!元気そうで何より。こないだ豊崎にあるTの中のHで見かけて以来w

イロイロ大変そうですが、再度腰を据えて頑張るそうです。
DSC00128.jpg
店内は非常に良い感じ。奥の湯気をブリブリだしてる所でラーメンを作ってます。

スタッフに指示を出しつつテキパキ動くTさん。Gではやりたくても出来なかった「チームプレー」

なんだか楽しそう。
DSC00126.jpg
水(笑)

DSC00129.jpg
【地頭鶏ラーメンセット】\780

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

美味しそう♪セットは小鉢・ライス・香の物。雰囲気といい料理といい、なんか贅沢してる気分。
DSC00130.jpg
(゚д゚)ウマー

ウマイね。こりゃ。どうしてもGと比較になってしまいますが、麺は別物でモチっとした食感。

粘度のあるスープとこの麺は相性がいいと思います。口の中がジューシーになります。
DSC00132.jpg
スープの波打ち際に魚粉がw この辺りのテイストはまさにがんじゅう家。あ!言っちゃったw

濃度やタレの感じもそっくり。またこんなラーメンが食べられるなんて。幸せ。

地鶏が売りのお店なので鶏ガラをふんだんに使えるとの事。半端ない量だそうです。
DSC00136.jpg
このつみれも絶品。ナンコツが加えられていてコリコリ。もも肉とかのチャーシューかな?と

勝手に想像してましたが、その上を行かれました。(゚д゚)ウマー
DSC00139.jpg
もう一回撮ってしまうほどマジで(゚д゚)ウマーなスープ。こないだ食べた鍋は、やはりこのスープがベースに

なっているそうです。どうりで〆でいれたラーメンが激ウマだったわけだ。
DSC00138.jpg
小鉢。ポテトサラダっすかね。この日のはご飯が進む君系ではなかったので、ライスはほぼスープに

ブチ込みました。

情報どおりとても美味しいラーメンでした。専門店クラスの味ですね。ラーメンバカなら行っとくべきです。

Tさんから小禄の新店舗の情報を教えてもらったので書いときます。


・麺や辰
1月20日オープン予定  住所:沖縄県那覇市金城5-11-7(元でんべえ) オープンから3日間は半額
ラーメンは地頭鶏ラーメンと豚骨醤油の2種類  
*オープンの日は「予定」です。工事の進捗状況によっては遅れるかもしれません。
*Tさんは20日は誕生日だそうです。その日オープンするとして、行ける方はオメデトウ!と言ってください。


●とり辰:店舗情報●
営業:11:30~14:00 17:00~0:00(ディナーでラーメンがあるかは分かりません)
休み:土日祝(ランチ)
席数:50?
住所:沖縄県那覇市おもろまち4丁目6番24号 Dream Building 1F  
電話:098-862-0606


Newer Entry「ラーメンセット」 市場餃子

Older Entryジンベエ

 

Comments
Edit
ラーメン店激戦地小禄にまたまた実力店の登場ですね!
EditRe: タイトルなし
ですね!楽しみっす!
Editブログ移店後初コメです♪
こんにちは♪

同じくチキン野郎としては『鶏』って文字だけでドーパミン出まくりですヘ(゜∀゜*)ノ

すごく旨そうですね。小禄にできるらしいのも同じテイストなんですかね?気になります。
EditRe: ブログ移店後初コメです♪
同士よw鶏と付き合いたいですよねw
コメントありがとうございます!
多分大きな味の変更はないんじゃないかなぁと思っています。
た・の・し・み♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
