RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  豚骨  マー油  餃子会議室  細麺  小禄  

「とんこつ黒ラーメン」 餃子会議室(那覇市金城)

今日は阪神大震災から16年目ですね。当時ホテルで働いていたんですが、早朝出勤すると

みんながテレビを見て呆然としていたのを覚えています。忘れた頃にやってくると言いますが、

忘れてはいけない大きな災害だったと思います。

【餃子会議室】
餃子会議室
今日は早起きして黙祷しました。被害に遭われた方を思い、当時何もしなかった自分を反省して。


餃子会議室には15日の土曜日に行きました。この日、朝ご飯はだいじろうで。

お昼頃、開南辺りにいてまたいつものラーメン屋に行きそうだったんですが新規開拓しなきゃなぁと思い

陳麻家へ。・・見事にフラれてしまい、「いつか行こうと思うお店」の中からコチラを選択。
DSC00333.jpgDSC00336.jpgDSC00335.jpgDSC00337.jpg
確か前はルーローファンのお店だったような。↑の一番左の画像に「乙女のラーメンばか」とか書いてますw

ラーメンは数種類あってつけ麺も用意してるのね。とりあえずオススメっぽいやつを。
DSC00338.jpg
【とんこつ黒ラーメン】¥490

安っ!黒っw たっぷりなスープにマー油もたっぷり。
DSC00339.jpg
ん~♪ 普通に美味しいっす。マー油からかな?なんかシャリシャリする食感を感じます。

麺は細めのストレート。なかなかいい茹で加減っす。
DSC00342.jpg
マー油があまりかかってない方のスープは織姫らーめんに似たあっさり感。

ちょっとスープの量が多く感じるのでもうちょっと減らしもていいかも。
DSC00343.jpg
小ぶりですがしっかりした味付けのチャーシュー。うまいっす。

DSC00344.jpg
マー油が主張しててトッピングが目立ちませんが、メンマ・ネギ・ゆで卵・海苔などなど入ってます。

マー油ももう少し減らしてもいいかもなぁ。それでも充分「黒」になるはずよ。
DSC00345.jpg
セットにするとなんと100円の餃子!ウマソー♪って「餃子会議室」なのに餃子が安いとはw

太っ腹~。
DSC00346.jpg
美味しい♪ カリッと丁寧に焼かれてます。これマジで100円?単品で300円なのに。ありがたや。

DSC00348.jpg
テーブルにあった「食べて味噌」wを試してみる。餃子にかけてもいいけど、ご飯に乗せても(゚д゚)ウマーだはず。

今回はラーメンにしましたが、つけ麺もあり結構ウマイらしいです。次試してみます。

いっぺん聞いたら忘れないお店の名前を持ってるだけに、やり方次第では化けそうですね。

餃子は美味しかったので自信をもって、安売りしないでもいいんじゃないかな。

ご夫婦でやってらっしゃるみたいで、お子さんをお店の中で見ながら営業されてるようです。昭和っぽくて好きw

ごちそうさまでした♪


●店舗情報●
営業: 11:00-24:00
休み:?
席数:20?
住所:那覇市金城5-2-6 http://bit.ly/gyouza_kaigishitsu  
場所:那覇ジャスコとなり
電話:?




Newer Entry「あえそば」 合っ杯(那覇市曙)

Older Entry「ラーメンセット」 市場餃子

 

Comments
Edit
御大通堂の近隣で健闘してますよね~
EditRe: タイトルなし
ですよね~。頑張って欲しいです!
Editこの場所は
ずいぶん前に陳麻家だったところですね。
2回目にいって、スタンプカードを出したら、「お店、今日までなんです。明日からカレー屋さんになります。」と言われ、びっくりした覚えがあります。

入れ替わりの激しい場所ですね。
EditRe: この場所は
コメントありがとうございます!
そうですそうです。入れ替わり激しくてビックリっすよね。ジャスコや通堂とかありますし。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。