RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 合っ杯  那覇    あえそば  太麺  魚介  

「あえそば」 合っ杯(那覇市曙)

年末年始からの暴飲暴食が止まりまへん。確変か!!w

【合っ杯】
合っ杯 入り口
2月からは麺ふぇすたが始まるのでゴールデンウィークまでジャンジャンバリバリかな。腹の上がポニョ。

合っ杯かみそや堂に行こうか迷っていたんですが、コチラへ。ラーメンは何度か食べてて結構気に入ってます。

ちょうど空いてた駐車場に車を止めて店内へ。券売機の前に立つと、スタッフのかたが

「ランチは大盛りかライスが付いてきます」と丁寧に対応してくれました。

すごい寒い日だったのでラーメンにしようかと思いましたが、せっかくなので違うヤツに。
DSC00350.jpg
【あえそば】¥700

美味しそうだ♪デフォで麺は300gあるそうです。ランチタイム大盛り対象外でした。
DSC00351.jpg
(゚д゚)ウマー

軽く歯を押し返すくらいに弾力のあるツルシコプリプリ麺♪こりゃ美味い。

豚骨と魚介のバランスが絶妙なタレがよく絡みます。もうちょっと塩っ気があってもいいかな。

麺はたつぞうのようにあつもりではなく、しっかり締められていました。
DSC00353.jpg
トッピングに昆布、ちぎった海苔といった海のものを使い統一感のある味になってます。

予定外で挑戦したあえそばでしたがとても(゚д゚)ウマーでした。ただ寒い日だったので体は冷え冷えのままw
DSC00349.jpg
そういやラーメンwalkerが置いてありました。やっぱり表紙は合っ杯でした。

読んでみたい方は是非行ってみて下さい。ごちそうさまでした。

Newer Entry麺や TANREI

Older Entry「とんこつ黒ラーメン」 餃子会議室(那覇市金城)

 

Comments
Edit
ぶっちゃけ個人的に合っ杯は大大大好きですぅぅぅ~
EditRe: タイトルなし
なんかエロく聞こえます(嘘)いい店ですよね!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
