RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: ジンベエ  中華そば  沖縄市  太麺  豚骨  背脂  

「中華そば」 つけ麺 ジンベエ (沖縄市知花)

18日は結婚記念日でした。10年目。早いもんだ。

ホントは去年から、子供を預けてちょっとオシャレなビストロっぽい所でワインを飲みながら・・・

を考えてたんですが現在妊娠4ヶ月のカミさん。ワインは飲めないので家族で豊見城の楽に行きました。

スイート10中華(ラーメン含む)となりましたw

【ジンベエ】
ジンベエ 入り口
前回ジンベエに来たのもなんと1年前の結婚記念日のお昼!狙ってたワケではないのに♪
http://ameblo.jp/kmzt/entry-10437414641.html

毎年の儀式になりそうですw ジンベエは相当混むだろうし、車を止められなかったらメンドイので

オープン直後に突撃。仕事は後回しね♥ きっと一番乗りだと思ってましたが既に2人ほどいました。すげ。
DSC00370.jpgDSC00371.jpgDSC00372.jpgDSC00373.jpg
通常の中華そばとマル得中華そばとあります。+100円でトッピング豪華仕様。もちろんマル得で。

待ってる間、ツイッターで「ジンベエなう」とかつぶやいてるうちにwラーメン到着。以外と早い!
DSC00374.jpg
【マル得中華そば(並)】¥850

ぬぅ。めっちゃウマそう!器にはトッピングがぎっしり♪
DSC00375.jpg
マル得なので味玉がまるまる1個とチャーシュー5枚♪あとはネギとメンマ、海苔。

デフォより絶対こっちのほうがお得っぽいすね。
DSC00376.jpg
(゚д゚)ウマー

なんて濃厚!ちょい柔らかめの太麺もウマイ!久々にニヤニヤと不審人物確定(・∀・)ニヤニヤ
DSC00383.jpg
味玉をパックり割ってみました。火の入り方も絶妙で(゚д゚)ウマー

DSC00379.jpg
背脂と香味油が多めに入った濃厚スープ。ただでさえヘボ舌な上に、この日は二日酔いで細かい味は

分かりませんでしたがズシンと来るボディの太さでした。魚介が入ってるかは私レベルには判別不能w
DSC00380.jpg
自家製のニンニク入り調味料。よければ途中で入れてみてくださいって。

ナニが入ってるんだろう。すごいなぁ。
DSC00382.jpg
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ガツっとくるぜ。途中で味を変える演出も得意なお店ですよね。前からあった柚子胡椒に加えレモン汁も準備されていました。

(∀`*)ゞイヤァ体調万全で喰らいたかったかもですね。前日の酒で弱っていたので後半苦しかったですw

つけ麺も無双状態なのにラーメンまで無双。接客もいいし最高のお店♪あ。焼き石なくなってるみたいです。

レンジでどーぞw

*ラーメンは数量限定で、かなり少ないらしいです。12時で売り切れることもあるらしい(汗)

食べたい方はオープン直後狙いで。


●店舗情報●
営業:11:30~16:30?売り切れ次第終了(ラストオーダー16時)
休み:日・祝・木
席数:25?
住所:沖縄県沖縄市知花5-13-18 http://bit.ly/jinbe
電話:098-938-1558
駐車場:あり
場所:中頭病院・モスバーガー近く 国道329号線沿い

Newer Entry「赤もとなり」 もとなり(那覇市銘苅)

Older Entry麺や辰

 

Comments
Edit
ジンベエ今年こそ行くぞぉぉぉ~結婚記念日おめでとうございます~
EditRe: タイトルなし
2月末までなので是非!(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
Edit
お~結婚記念日おめでとうございます(^^)

自分も味の分析は出来なかったですけど、ただただ美味いということだけはわかりました!

ラーメン関係無いですけど、ニンニク調味料はステーキに付けて食べてみたいです。
EditRe: タイトルなし
ありがとう!東京ラーメン(゚д゚)ウマーだった?すごい情熱よね。カッコイイ。

ステーキかぁ。絶対美味しいはず。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
