RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: もとなり  那覇  銘苅  細麺  ストレート  豚骨  

「赤もとなり」 もとなり(那覇市銘苅)

要美優さんへの募金が必要な額の半分を超えたそうですね。連日メディアで報じられているので

すごいペースで支援が広がっているみたいです。私も2人の子の親なのでちょびっと募金しました。

詳細はホームページで。http://miyu-aid.com/home/index.html       私にも支援をw→転職

【もとなり】もとなり 入り口
タイガーマスクとかこういった支援活動によって、現状を知ってもらう機会が出来たことは嬉しいですね。

偽善だぁ!とか言う人もいますが逆の立場で考えるといいんじゃないかな。

さてもとなりに来るのは2回目。グランドオープン翌日に行って以来っす。旨かったなぁ。

この日はお昼時MAXな時間帯に行きました。お客さん一杯! \(^^)/大繁盛
DSC00386.jpg
お。初回はニンニクは置いてなかったような。これで「辛子高菜・紅しょうが・ニンニク」と三種の神器フル装備ですね。

こういうの嬉しいっす。ありがとうございます。ぼーっとしてる間にもお客さんが次々と。
DSC00385.jpg
前回は海苔と半熟たまごラーメンを食べたので、今回は違うヤツを。赤もとなりか黒もとなりか悩みます。

赤はラー油。黒はマー油。ん~どっちも油かぁ。赤は辛味噌系かと思ってました。

最近、暴飲暴食なので油は控えたかったんですがw でもせっかく来たので!
DSC00392.jpg
【赤もとなり】¥700

ウマソー!鮮烈な赤というよりは柔らかいオレンジ系ですね。
DSC00393.jpg
(゚д゚)ウマー

おすすめの「カタ」で茹でられた麺!カタでお願いしても柔らかめが多い中、ピッタンコな茹で具合です。
DSC00397.jpg
中心に盛りつけられてたコレ。辛いっす。ラー油の具でしょうか。「赤」という商品名どおり、

なかなか辛いです。やや甘味が強い感じのスープとの相性はバツグンですね。
DSC00398.jpg
前食べた時より柔らかさが増した気がするブロック状のチャーシュー。トロトロで持ち上げられませんでした。

「肉を喰らう」という表現がぴったり。店名の「もとなり」という武骨なイメージともぴったり。
DSC00391.jpg
【餃子5個】¥250

一口餃子♪ウマそうだ。風雲でもそうでしたが、こういったラーメン店では一口餃子が定番なんすかね。
DSC00389.jpg
ん~生姜が効いてます。パリパリでジューシー♪ いくらでも食べられそうです。

2回目のもとなりも大満足でした。平日なのにお客さんの多さが支持率の高さを物語っています。

偶に共通するPOPなどのこだわり、サービスも気持ちいいっすね。次は黒にしよう。

あ。私の後ろに同じラーメンバカ好きのファルコンさんがいたようです。私は基本的に変態なので、

見かけたらどうぞ話しかけてくださいwごちそうさまでした♪

●店舗情報
営業:11:00-22:00
休み:なし?
席数:25?
住所:沖縄県那覇市銘苅180-1 http://bit.ly/motonari
電話:098-862-0401
駐車場:店舗正面むかって右側に10台?
場所:中頭病院・モスバーガー近く 国道329号線沿い

お取り寄せランキング1位「一口生餃子」

Newer Entryつけ麺 SAKURA

Older Entry「中華そば」 つけ麺 ジンベエ (沖縄市知花)

 

Comments
Edit
もとなりは特に女性に支持されていますね~
EditRe: タイトルなし
テレビや雑誌の影響もデカそうですね!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
