RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 担々亭  五目ラーメン  中華  宜野湾  

「什錦湯麺」 ラーメンハウス坦々亭(宜野湾市大山)

昨日、読谷に用事があってちょうどっかのサイトで「れん屋」の情報を見てたら

「11:30~」って文字を見つけたので北上。あそこまで行ってフラれると痛いので途中何度も電話。

取らぬw

【担々亭】
坦々亭 入り口
11時20分頃宜野湾を走ってる頃もっかい電話。・・・取らぬorz  予定を変更して担々亭へ。

11時40分頃入りました。多分一番乗りだと思うから撮りまくろうかぁ・・・って半分埋まってる!スゴ。
DSC00399.jpg
ここで食べたラーメンはどれも美味しかった記憶があります。また坦々麺!とも思いましたが

違うヤツを。排骨湯麺と蝦仁湯麺は食べたっけ。冷麺はないだろうから消去法で。
DSC00400.jpg
【什錦湯麺】¥800(メニューは税抜金額です)

むむっ!美味しそう!なにこの高級感w キレイねぇ。
DSC00404.jpg
(゚д゚)ウマー

もとなりに続き2日連続(・∀・)ニヤニヤする不審人物な私。

細いのにプリっとした麺はグッとした歯ごたえを感じたあと、プッツリと小気味良く切れます。

ここのも与那覇製麺でしたっけ。グッジョブ♪
DSC00405.jpg
金龍でも感じたことなんですが、五目って五種類の具材だと勝手に思ってました。八宝菜みたいに。

でも実際入ってる具は五種類どころじゃないっすね。飾り切りされたイカ・ニンジン・味わい深い椎茸

シャキシャキの白菜・青菜。シャクっとしたヤングコーン。豚肉ナドナド(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
DSC00406.jpg
とろみのついた甘めの醤油味。だらっと甘ウマではなく、ニンニクも入っている為ので締まりがあります。

ご飯をブチ込みたい系というよりぐぐっと飲み干したい系です。
DSC00408.jpg
途中発見してテンションが爆上げなエビ♪ このボイル具合は素晴らしいです。海の物は火を通し過ぎると

ゴムみたいになりますもんね。このエビはプリンプリンシュリンプです。(?)

急遽予定変更で入った担々亭でしたがメガ満足でした。食べ終わるちょい前には満席になったので

さっさと喰って出ました。キレイに晴れた青空とともに、私の顔も晴れ晴れとしていました。

さぁ顔晴ろう。ごちそうさまでした♪



営業:11:30~15:00 18:00~23:00
休み:なし
席数:30?
住所:沖縄県宜野湾市大山2-29-21
電話:098-898-4322
駐車場:お店の裏手
場所:58号線を北向けに進み、左手にアクターズスクール
   右手に孔雀櫻がある三叉路を右折。ジミー裏
什錦炒麺フコイダン


Newer Entry麺や辰

Older Entryつけ麺 SAKURA

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
