RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 燕郷房  那覇  泉崎  坦々麺  中華  

「四川坦々麺」 燕郷房(那覇市泉崎)


昨日スタンダード&プアーズが日本国債の格下げをしましたね。円が一気に売られてビビりました。

あれっすよ。財政がやばそうなスペインより格下ってことっす。日本大丈夫っすかね。

ラーメンでも食べて考えよう。
電話代行

【燕郷房】
燕郷房 入り口
燕郷房は昨日はじめて行きました。陳麻家もまだ行ったことがないので迷いましたがフォロワーさんの

おすすめでこちらにしました。なんかオサレな雰囲気なので野郎一人で入りづらかったんスよね。

この日も入ろうとしたんですが一度スルーして中の様子を伺ってみたりw とんだチキン野郎です。
DSC00440.jpg
店内はお客さんイッパイ。大繁盛\(^^)/ でもやっぱ一人だと気が引けるかなぁと思ってましたが

お一人様用のカウンターがありました。6席。配慮が嬉しいっす。

画像を見てもらえればお分かりかと思いますが、内装もかなりオシャレです。全体は撮せてませんがw

夜呑みで使うと最高だろな。
DSC00450.jpg
周りの方は圧倒的に定食系を食べてましたが、もちろん迷わず麺類をチョイス。

やっぱ当店名物って書いてあるヤツをさわやかなオネーちゃんに注文。トッピングに味玉はいかがですか?

みたいなサジェストもバッチリw さわやかなので嫌味なし。

負けじと「いりません♪」とさわやかにお返ししましたw 相性抜群って言ってたので次回ね♥
DSC00441.jpg
【四川坦々麺】\780

見た目すっごいシンプル。でもなんかビンビンと放たれているオーラを感じます。
DSC00443.jpg
チュド━(゚Д゚)━ ン !!!なにコレ!?ウマっ♪ 日本格下げ級の衝撃を脳天に喰らいました。

そんなに坦々麺を食べ歩いているワケでは無いしヘボ舌ですが、これまでのソレとは明らか違う味!
DSC00444.jpg
トッピングにひき肉とニラ?ですかね。とろとろスープ&麺&ひき肉が口の中でパレード中です。

(゚д゚)ウマー
DSC00445.jpg
このスープがヤヴァいんです。これまでの坦々麺のイメージは「辛い・油っぽい・ボッテリ」くらいだったんですが

ここの坦々麺からは「酸味・辛味・苦味」やら色んな刺激を感じます。特に舌と口と脳みそが痺れる感じが凄い。

多少調整はしてあるのかもしれませんが、きっと日本人に完全に迎合したチューニングではないはず。
DSC00446.jpg
ひき肉の中に細長くシャキっとした具が入ってました。黒っぽいヤツです。知ってる方教えてください。

初めての燕郷房でしたが、まさかこんなに美味しいとは!女性客の多さが支持率の高さを物語っています。

単価は高めですが、補って余りある味+雰囲気+接客。素晴らしいっす。ラーメン全種類コンプのあとは

普通のも食べてみようと思います。ごちそうさまでした!


営業:11:30~14:30 18:00~24:00
(土日祝は17:00~24:00)
休み:なし
席数:60~70?
住所:那覇市泉崎1-11-3
地図:http://bit.ly/yankyofan
電話:098-862-0011
駐車場:なし?
芝麻醤(チーマージャン)400g

芝麻醤(チーマージャン)400g
花椒(ホワジャオ)

花椒(ホワジャオ)


Newer Entry「豚骨醤油」 麺や辰(那覇市金城)

Older Entry「つけ麺アルファ版試食」 織姫ラーメン(南風原町兼城)

 

Comments
Edit
坦々麺食べたいです!
EditRe: タイトルなし
痺れまっせ!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
