RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: あがり  宜野湾  長田  つけ麺  あっさり  麺ふぇすたvol.2  

「つけ麺(並)」 麺あがり 宜野湾市長田

最近気になってる沖縄のサイトがあります。ライブドアに表彰された!って聞いたのでチラ見。

すごい面白い!個人的にオモロイなあ。今度ブログで紹介しよ!と思ってた久茂地小学校近くの

交通標語とかもまとめてくれてました。沖縄県産のサイトを応援しましょう。

知れば知るほどラビリンスdee okinawa     http://www.dee-okinawa.com/

【あがり】
DSC00484.jpg
ついに始まった【ノビる前に駆けつけろ!! らあ★麺 ふぇすた!! vol.2】 テンションバイン↑ですよね。

ちょっと前にやったような限定麺ではなく、レギュラーメニューで各店スタンプラリーしていくワケです。

記念すべき一発目は宜野湾の「あがり」にしました。撤退した国場店には行ったことがあるのですが

こちらの宜野湾に来るのは初めて♥ なのでフレッシュな気持ちを味わうべく、ここからスタートと決めてました。
DSC00475.jpg
混むのがヤなので11時45分ごろ入りました。既にお客さん一杯でした。外にはウェイティングも。

私のようなスタンプ乞食集めと思われる方の他にも、大学生らしき人も多かったです。
DSC00476.jpg   DSC00477.jpg

安くセットに出来るじゅーしーや、なんとトッピングに生卵!気になる・・けど次回の楽しみで。
DSC00478.jpg
【つけ麺(並)】¥500

安っ!学生が多い立地ではありがたい値段設定っすね。あがりのつけ麺は久しぶりだなぁ。
DSC00480.jpg
(゚д゚)ウマー

美味しい!しっかりと締められたプリプリ麺とあっさりですが、薄いわけではないつけ汁♪

まだつけ麺レベルが低い私は、「つけ麺=ドロドロ系コッテリが(゚д゚)ウマー」と思ってました。ごめんなさい。

こりゃーハイレベル!完全に味を忘れてましたがすごく美味しいです。
DSC00483.jpg
このつけ汁の中で重要な役割を果たしていると思われる「柑橘系の果皮」

なんすか?ゆず?食べてる最中はもちろん、飲み込んだあとに突き抜ける清涼感。(゚д゚)ウマー

箸が止まりません。ノンストップ箸。
DSC00482.jpg
一瞬にしてペロリ。並は麺が130gだそうです。次は是非大盛りで食べたいっす。ごちそうさまでした!

全然関係ないっすけど「麺」のフォントを見るとアレを思い出します。

M・U・S・C・L・E!マッソー!M・U・S・C・L・E!マッソー!リン~グ~に~♪(年代バレバレ)
10115785253.jpg
ちょっとお腹に余裕があったのでこの後まるよしへ突撃。定休日でフラれましたorz
DSC00485.jpg


営業:11:30~15:30 18:00~24:00
   (土日祝は中休みなし)
休み:なし
席数:20-25?
住所:沖縄県宜野湾市長田1-1-1
地図:http://bit.ly/agari_ginowan
電話:098-892-3705
駐車場:ありお店の前に3台くらい
web:http://www.okinawa.cc/agari/

Newer Entry「しょうゆラーメン」鶏だし工房 Garyu-ya (沖縄市泡瀬)

Older Entry「野菜しょうゆ」 かなざわ(宜野湾市野嵩)

 

Comments
Edit
宜野湾は自分もまだ行った事ないです。そろそろあがりの味が欲しくなりました~
Editこんにちは♪
あっ、『でぃーおきなわ』が(゜∇゜)
ニヤニヤする内容いっぱいですよね(笑)

あがり久々に行きたくなりました!
ランチョンマットあたりで行こうかと計画中です♪
EditRe: タイトルなし
場所的にもなかなか行きにくいっすよね!
EditRe: こんにちは♪
お!でぃーおきなわご存知でしたか!マジ爆笑でしたw
あがり美味しかったです。¥!
Edit
こんにちは、DEEokinawaの中のものです。
人気のラーメンブログに取り上げられていたよと聞いたので、遅まきながらやってまいりました。
ありがたいです。目からラーメンでちゃいます。
今後とも宜しくお願いします!
EditRe: タイトルなし
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
コメントありがとうございます!いつも読ませてもらっています。
文章や画像がツボにハマってしまい大変です。お腹がよじれてラーメン漏れそうです。
DEE okinawa最高♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
