RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: Garyu-ya  沖縄市  泡瀬  太麺  醤油  麺ふぇすたvol.2  

「しょうゆラーメン」鶏だし工房 Garyu-ya (沖縄市泡瀬)

ふぃ~。最近チョッピお疲れモードっす。そして体力が全回復するに違いないラーメン屋を発見w
べほまずん
ワロタw

【Garyu-ya】
garyu-ya 入り口
Garyu-yaには「あがり」でつけ麺を食べた後に行きました。ほんとは「まるよし」に行きたかったんですが

まさかの初日定休日でフラれましたorz なんだか悔しくなったので半べそかきながらコチラへ。

店舗画像は使い回しているので当日のモノではありませんが、店内満席&3組ほどウェイティング。

15分くらい待って店内へ。相変わらずステキなお店♪さて。ベースのテイスティングが楽しみ~

・・・・・・・あぅ。忘れられたっぽorz まぁいいさぁ~
DSC00486.jpg
【しょうゆラーメン】\650

ウマソ!塩とはトッピングも変えてるのね。http://okinawaramen.blog84.fc2.com/blog-entry-491.html
DSC00488.jpg
(゚д゚)ウマー

この日2杯目のラーメンで美味しく食べられるか心配してましたが案ずるより産むが易し(使い方合ってますか)

モウマンタイでした(合ってますか)太い麺を勢い良くすすり上げると粘度のあるスープが口の中で噴火。

鶏でこんなトロトロスープってすごい。グッジョブ。やっぱ私は太麺が大好きだと確信しました。
DSC00491.jpg
はちれんで初めてそのその存在を知った穂先メンマ。たしか3本くらい入ってました。

メンマは部位やカットの仕方でだいぶ食感が変わりますね。

「我流」って感じのチャーシュー♪厚みがあって柔らかい。極上です。
DSC00487.jpg
【魚介バター】¥30

初めて頼んでみました。独特のコクが追加されて美味しいっす。

こういうのをチョイスできるセンスって素晴らしいと思う。途中で味を変える系大好きです。
DSC00493.jpg
さらに¥0のニンニクもブチ込んで、2段階の味の変化を楽しめました。しあわせ~

DSC00492.jpg
うずらの卵にアチビーw(焼印)ちょっと感動。

3回目のGaryu-ya。つけ麺と2種の基本の麺は取り敢えず制覇。基本、麺しかオーダーしないんですけど

次はウマイらしい春巻きとかのセットにしてみようかな。

スタンプラリーまずは2個目。有田焼のどんぶりまでマイペースで行きましょう。


●店舗情報●
営業:11:30~23:30
休み:木
席数:20?
住所:沖縄県沖縄市泡瀬3-12-26
http://bit.ly/garyu-ya_awase
電話:098-934-2218
駐車場:向かいにあり。


おいしくヘルシーな蒸し料理が超簡単にできる「有田焼ヘルシータジン鍋」【タローハウス】おいしくヘルシーな蒸し料理が超簡単にでき...
3,990円
おなか周りが気になる、健康志向、忙しくて料理が作れない…そんな方におすすめなタジ...

Ads by 電脳卸

Newer Entry「辛胡麻醤油」 和風らぁめん はるや (浦添市仲間)

Older Entry「つけ麺(並)」 麺あがり 宜野湾市長田

 

Comments
Edit
皆さんスタンプラリー快調に進んでますね~自分はまだひとつも行けてないです~(焦)
Edit
おかげ様で全回復しました笑 ドラクエ好きなんですね!
Editこんにちは♪
魚介バターを最初にライスに混ぜ混ぜしといてほんのりとろけたとこで食べるの好きです♪

口直しさっぱりにすることできなくなりますがね(笑)
EditRe: タイトルなし
5月までですんでゆっくりでもモウマンタイですね♪
EditRe: タイトルなし
コメントありがとう!はるやではどーもです。
丼ゲットお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

EditRe: こんにちは♪
ほぅ。聞いただけでジュルジュルしますねw
今度試してみます!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
