RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: もとなり  那覇  銘苅  細麺  豚骨  マー油  

「黒もとなり」 麺や偶 もとなり(那覇市銘苅)

「もとなり」「我流家」「波蔵」とか、人気店ってヘアゴムとか置いてるじゃないっすか。

こないだ家族で「もとなり」に行ったんですけど、カミさんが感心してました。

私は男なんで日頃気にしないトコなんですが女性には嬉しい見たいっすね。素晴らしい気遣い♪

・・・こんなの発見↓ワロタw 使ってる人いるんでしょうか?つーか守るポイント間違ってませんか。

unuseless031_20110211162112.jpg
味ぐゎーがある時計やっさぁ

【もとなり】
もとなり 入り口
もとなりには2月6日、先週の日曜日に行ってきました。12時くらいだったかな。

ラッキーにも1台空いてた駐車場へ車を停められました。あ。そういや坂道のスペース全部OKらしいです。

こちらも店内満席&ウェイティング!スタンプラリー対象店舗でもないのにこの繁盛ぶり。

支持率の高さを伺えます。少し待って店内へ。
DSC_0091_20110211161802.jpg
コレは子供に取り分けてあげたラーメンではありません。なんと子供用のラーメンは無料です。

親のハートをがっちり掴むサービスだと思います。実際カミさん感動してましたw

スープも子供用に優しい味になってました。画像上に見える餃子はチビがスープにシャブシャブしてましたorz
DSC_0092_20110211161804.jpg
【黒もとなり】¥700

今回デジカメで撮れなかったのでケータイで。やっぱ画像悪いw 実際はもっとウマそうでしたよ!
DSC_0093_20110211161803.jpg
オススメの「カタ」で麺の茹で具合をお願いしました。(゚д゚)ウマー

ちゃんと「カタ」で嬉しいです。子供にはヤワがいいかと思います。
DSC_0094_20110211161803.jpg
マー油もそんなにキツい味ではなく、琉家よりも女性向けに感じました。

スープ自体の塩分はチョッピ濃いめなのでちょうどいいバランスでしょうか。
DSC_0095_20110211161802.jpg
ココの目玉とも言うべきチャーシュー。見た目からしてスゴイですよね。マジで「肉!」って感じです。

箸で持ち上げられるのに柔らかいというミラクル。素晴らしい。

家族のラーメンも撮りたかったんですが、家族でラーメンバカ好きなもんでソッコー箸をつけやがります。

餃子も注文しましたがピラニアか!くらいの勢いで食べられました。

ご馳走様でした。マジ美味しかったです。


●店舗情報
営業:11:00-22:00
休み:なし?
席数:25?
住所:沖縄県那覇市銘苅180-1 http://bit.ly/motonari
電話:098-862-0401
駐車場:店舗正面むかって右側に10台?
和ミート 和ちゃんラフテー 450g

和ミート 和ちゃんラフテー 450g



Newer Entry食べ歩いたラーメン屋2011年~

Older Entry「琉こがし」 琉家(那覇市松尾)

 

Comments
Edit
黒くて固め。ウヒャウヒャウヒャウヒャウヒャ~
Edit
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
