RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: まるよし  宜野湾  普天間  豚骨  中太麺  麺ふぇすたvol.2  

「特製ラーメン」 まるよし(宜野湾市普天間)

685.jpg
ウチの住んでる地域は火曜日が燃えるゴミの日です。ゴミ出しの旦那さん率がとても
高いです。亭主関白は絶滅危惧種なんでしょうか。
空き缶、古新聞、ダンボールゲッターのおっちゃん達とも少しお友達になってたりします。
ホントは資源ごみゲッターはダメらしいんですけどね。生活かかってそうなので許してしまいます。ちなみにダンボールを本気で集めると一万超えの収入になることもあるそうですね。

【まるよし】
まるよし 入り口
最近は麺ふぇすたの流れでラリー参加店にお邪魔することが多くなっています。今回のラリーは「あがり」から

スタートしたんですが、ここまで来たんだからついでに♪と初日にコチラまるよしに来たら定休日でしたw

と言うことはこの時点で、初日でスタンプコンプリートは不可能だったということですね。

お店はウェイティングで大繁盛\(^o^)/でした。
DSC_0099.jpg
【特製ラーメン】¥700?

場所的にあまり来れない店のひとつなので、変わったラーメンorサイドメニューを・・・と思いましたが

無難なヤツを。キレイなラーメンですね♪写真を撮ろうとデジカメの電源をON・・電源をON・・・?電源入んねorz

そういや前の日、ソファに置いた私のカバンに3歳のミニラ(古)が落ちてきたな。へへ湯気が目にしみるぜ。
DSC_0100.jpg
ん~美味しい♪ちょっと柔らかめに茹でられた麺が残念ですがとても美味しいです。

初めてココのラーメンを食べたときは衝撃だったなぁ。
DSC_0101.jpg
濃度が強めで色も濃いので一見クドそうに見えるスープ。やや塩分は立っていて輪郭くっきりですが

まろやかに喉を通り抜けていきます。ノンストップレンゲ。幸せ♪
DSC_0102.jpg
炙ってある?燻製?よく分かりませんが素晴らしい風味を放つチャーシュー。これはマジで(゚д゚)ウマー

次回はチャーシュー増し確定ですね。他にもネギや味玉、極太メンマなど食べてて楽しかったです。

ただ、カウンターに座って色々観察してましたが接客やキッチン内での仕事がビシっとしてない印象を受けました。

店主が居なかったからかな。ちょっと食欲げんなりな行動も見えちゃったので「当たり前のレベル」が向上すれば

無双なお店になるんじゃないかと思います。 ウフ♥余・計・な・お・世・話♥ですね。ご馳走様でした!


営業:11:30-20:00
休み:日・祝
席数:25?
住所:沖縄県宜野湾市普天間2-6-2
地図:http://bit.ly/maruyoshi
電話:098-893-2228
駐車場:なし(りうぼうの屋上OKらしい)
炙り黒焼豚肩ロースブロック 1kg

炙り黒焼豚肩ロースブロック 1kg
麺好亭 極太メンマ【ラーメン具材】

麺好亭 極太メンマ【ラーメン具材】

洗えるので便利!手回し式製麺機(麺カッター) MCS202 【JUNO ジュノー(インテリア雑貨)】洗えるので便利!手回し式製麺機(麺カッタ...
9,100円
本体、カッター丸ごと水洗いできます!

Ads by 電脳卸

Newer Entry「ラーメン中+梅にんにく」 ちゃー盛りらぁめん だいじろう(那覇市松尾)

Older Entry「浜だしまぜそば」 たつぞう(与那原町東浜)

 

Comments
Edit
接客はたしかにダラケた感ありましたね。他の方からも指摘をされて対応してるのを見たのでこれから良くなると思います。美味しいので頑張って欲しいですね。
EditRe: タイトルなし
そうだね。初めて来た人って待たされたり接客が悪いと味は2の次で評価下げるしね。頑張って欲しいなぁ
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
