RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: グルメエッセンス  那覇  古島  醤油  食堂  

「醤油ラーメン」 グルメエッセンス(那覇市古島)

8zrq.jpg日曜日の11時頃、仕事で空港へ向かう最中やけに賑やかなセルラースタジアム。楽しそうらなぁ。とガン見してみると、信じられないレベルの行列が(;゚д゚) ば、万博でもあるのか?w
そんなに楽しいのか?と思い、仕事をさっさと片付けて14時頃スタジアムへin。楽しかった♥ 
こないだの中日と韓国三星との試合とは比べられないくらいエンジョーイでした。しっかし沖縄の人も並ぶようになったのねw 

【グルメエッセンス】
グルメエッセンス 入り口
グルメエッセンスは前から行かなきゃなぁと考えてましたが、スタンプ乞食と化していた2月w

これじゃーイカンなぁということで新規開拓を間に挟む事にしました。よく通る道なので場所は分かってました。

店構えはラーメン屋さんらしくない色使いw あ。ここは厳密には中華食堂みたいな店なのか。初めての店ですが、

DSC00668.jpg全くドキドキする感情もなくお店の横っちょに車を停め突撃。きっと落ち着く系のお店に違いないw


DSC00669.jpg店内はカウンター数席に、居酒屋のような座敷にテーブルがいくつか。

やはりマッタリ系の雰囲気wラーメンは11種類と豊富。定食系も美味しそう。

よくお店で見かける、この食べるラー油はココのだったのか後で味見してみよ。

DSC00670.jpg
【醤油ラーメン】¥550

!?550円で!?なんだこのボリュームw パねぇ。
DSC00671.jpg
トッピングが個性的な醤油ラーメン。キラキラと調味油が浮いております。

DSC00674.jpg
スープinアーサ。私の知ってる限りでは織姫らーめんと琉海にも入ってたな。泡瀬3丁目も入ってるのかな。

DSC00675.jpg
大根?と思ってた白いヤツは冬瓜でした。うちなー風に言えばシブイ。淡白ですが好きです。

あとはオーソドックスなネギやらメンマやチャーシュー。撮りまくってるとオバちゃんが「早く食べたら?」

って絶妙なツッコミをして下さいました(二人でメガ笑い)
DSC00672.jpg
普通に(゚д゚)ウマー  次w

DSC00677.jpg
ランチタイムはサービスで付けているというチャーハン。オーダー毎にあおっているのではなく、作り置きかな。

でもありがたく頂きました。美味し♪
DSC00680.jpg
せっかくなので食べるラー油を添えて。辛さやニンニクとかが過剰に主張しているわけでもなく、ラーメン同様

無難に味わえました。家に一本置いとくと何かと重宝しそうです。
DSC00678.jpg
青菜の酢味噌和え。こういうの大好きです。泡盛飲みたくなりますw ラーメン屋さんでこんなに野菜を

沢山食べたのは初めて。サラダも付いてたし。

先に会計してたナイスミドルの男性も「こんな近くにいい店があったんだね」とオバちゃんに言ってました。

きっと近くの高校の先生かな。地域に愛されるお店になりそうですね。

コストパフォーマンスがなかなかイイこのお店。学生にも支持されそうです。ご馳走様でした!

営業:11:30~22:00
休み:日
席数:30?
住所:沖縄県那覇市古島1-16-1
地図:http://bit.ly/gourmet_essence
電話:098-885-8750
駐車場:お店の横に2-3台
化学調味料・保存料 無添加 柚子酢味噌(160g入)

化学調味料・保存料 無添加 柚子酢味噌(160g入)


Newer Entry「つけ麺」 東京池袋 大勝軒(宜野湾市真志喜)

Older Entry「ラーメン中+梅にんにく」 ちゃー盛りらぁめん だいじろう(那覇市松尾)

 

Comments
Editこんにちは♪
これで550円!?(°□°;)

ランチタイム特権とはいえすごいボリュームですね~

太りに行ってみようかな( ̄∀ ̄)笑
EditRe: こんにちは♪
太りに(笑)
そういや、んぶ太郎さんのコメントがDEE OKINAWAで引用されてましたね!
羨まし~
Edit
凄い量ですね!興南生が喜びそう 笑 戻りたい 泣
EditRe: タイトルなし
コメントありがとう!肝臓くん興南出身なのね。
さぞかし運動が出来ることでしょう。うらやましいw
Edit※重要 広告削除のお願い
サイト運営者様
お世話になります。旅行EX サイト運営担当でございます。
この度「クリックプロモーション」終了に伴い
掲載中の広告削除をお願いしたく、ご連絡いたしました。
つきましてはリンク先URLに「ryokou‐ex.jp」を含む
全てのバナー広告及びテキストリンクの削除をお願いできますでしょうか。
トップページに限らず、下階層へのリンクも全て削除して頂きたいです。

■削除して頂きたいURL
http://okinawaramen.blog84.fc2.com/blog-date-201102.html
以上、大変恐縮ではございますが2014年7月20日(日)までに
広告削除をお願いできますでしょうか。
不明な点がございましたら
旅行EX サイト運営担当(promotion-ryokou@zigexn.co.jp)までご連絡ください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
