RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 大勝軒  宜野湾  真志喜  つけ麺  魚介  麺ふぇすたvol.2  

「つけ麺」 東京池袋 大勝軒(宜野湾市真志喜)

ちょっと時間ないので、しょうもない前置きは省略

【大勝軒】
DSC00621.jpg
実は人生初めてのつけ麺はここで食べました。ラーメンバカになるだいぶ前かな。

DSC00616.jpg当時はつけ麺はあまり認知されてなかったような気がします。カミさんと一緒に食べ、2人とも

「つけ麺ってビミョー」「ぬるいしラーメンの方がよくね!?」って思ってたビギナーでした。そして

人生2回目のつけ麺も那覇の大勝軒。すごく美味しくて当時の自分が恥ずかしくなりましたとさw

そして過去のブログを読み返すと文脈、レイアウトなどフリーダムに記事を書いてた自分が恥ずかしくなります(/ω\)

DSC00617.jpg
【つけ麺】¥650

前回、那覇で食べたつけ麺は「あつもり」だったので今度はちゃんと締められた麺に。過去ブログで

「あつもり(゚д゚)ウマー」って言ってた自分がこれまた(/ω\)ハズカシーィw

つけ汁の色がかなり濃い目に見えますね。那覇のはもうちょっと薄めだったような。
DSC00619.jpg
ん~つけ麺はやっぱ麺が締められてるほうがウマイね!また、煮干系を味わうとなんだかホッとしますね。

でもつけ汁自体は前回那覇で食べたヤツの方がやはり美味しかったような。ってあまり記憶がないですが。

私自身もアチコチでつけ麺を食べさせてもらったので慣れもあるのかな。「あがり」のようなサッパリ系、

対極に位置する三竹寿のようなドロドロ系。どっちかに傾いた味の方が私は好みかもしれません。
DSC00620.jpg
最後は割りスープを頂いて完食。並盛りだったので麺は秒殺KOでしたw大盛りをリコメンドします。

スタッフさんの愛想もよかったし、いいお店でした。距離的に難しいですがまたお邪魔します。ご馳走様でした!

ここでスタンプ8個目でした♪


営業:11:30~16:00 18:00~23:30(土日は中休みなし)
休み:火曜日
席数:20?
住所:沖縄県宜野湾市真志喜624-1
地図:http://bit.ly/taishouken_ginowan
電話:098-890-6611
駐車場:あり
東池袋大勝軒のロゴ入りTシャツ

東池袋大勝軒のロゴ入りTシャツ


Newer Entry「白味噌ネギらーめん」 らーめん最高(那覇市若狭)

Older Entry「醤油ラーメン」 グルメエッセンス(那覇市古島)

 

Comments
Edit
宜野湾店は最近は那覇店の陰に隠れた感でしたがスタンプラリーで話題になりましたね~
EditRe: タイトルなし
ですね~。私もこの辺まで来ると、つい担々亭やらに行ってしまいがちでした。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
