RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 最高  那覇  若狭  味噌  

「白味噌ネギらーめん」 らーめん最高(那覇市若狭)

【らーめん最高】
最高 入り口
最高にはおきなわ倶楽部2月号の半額クーポンを利用して行ってきました。おきなわ倶楽部さんの

ツィートによると、最高がクーポンの回収率トップだったそうです。マジ最高っすね。

DSC00624.jpg
DSC00622.jpgDSC00623.jpg
たしか前回は12月に来たのんだっけ。・・あ。その時もラーメン感謝祭っていうキャンペーンで半額だったや。すんませんね。セコくてw

お昼時&半額クーポンが使えるとあって、店内は大繁盛\(^o^)/スタッフさんもパタパタだけど爽やかで楽しそうでした。

ココは食券機を使用していて、半額クーポン用の設定はしてなかったので直接現金で購入しました。席に着き、だしてもらったもやしをモシャモシャ食べつつメニューを確認。

白味噌か赤味噌かって言われると白味噌野郎な私。ついつい白味噌を選んでしまいがちなトコロがあるので
次は赤味噌にしなきゃな。ブログを飽きられない為にもw

DSC00625.jpg
【白味噌ネギらーめん】¥750(この時は半額でした。)

お!なかなかボリューミーですね。真ん中にはこんもりと沖縄スカイネギツリーがそびえ立っております。
DSC00627.jpg
(゚д゚)ウマー

前回よりコッテリ感が増した気がするスープ。きっと味噌の配合とか相当こだわったんだと思います。

ただ、堂でも感じたことですが味噌ラーメンって味噌のブレンドの比率・産地とかにこだわっても

なかなかお客さん側には伝わらないことが多いですよね。
DSC00630.jpg
中心には豆板醤?これは良いアクセントになりますね。ネギと一緒に食べてしまわずちょっとづつスープに

溶かしていくといいんじゃないかな。たしか追風丸のラーメンにも乗ってましたね。
DSC00632.jpg
白味噌なんで分かりにくいっすけど、背脂が浮いてます。ほぅ。相性いいんですね。

ガシガシ食べ進めていくとたっぷり入ったネギにちょっと飽きてきます。口の中がネギパラダイスかじゃー。

もう少し減らすか、ネギの青い部分もたくさん混ぜてもいいと思うよ~。
DSC00633.jpg
餃子無料券もらいました。嬉しいなぁ。期限なしかな?しかも隣のコインパーキング代までもらっちゃいました。

スタッフさんも好印象だし、酔っ払いが多そうな地域のお店にしては手入れの行き届いたキレイなトコですね。

今度は赤味噌だベぇ~。ご馳走様でした。

営業: 11:30~4:00「金土は5:00まで」
休み:?
席数:10~15?
住所:沖縄県那覇市若狭2-3-1
地図:http://bit.ly/ramen_saikou
電話:098-863-3125
駐車場:なし(となりにコインパーキング有り)
駐車場代100円サービス
ネギカッター NC-01

ネギカッター NC-01
>

Newer Entry「つけ麺中盛」 三竹寿 (那覇市真嘉比)

Older Entry「つけ麺」 東京池袋 大勝軒(宜野湾市真志喜)

 

Comments
Edit
自分も行きましたが白はやや薄い感じでした。今度は赤に挑戦したいですね~
EditRe: タイトルなし
おお。半額仲間w 私も次は赤味噌にしてみます♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
