RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 白虎  那覇  首里  豚骨  麺ふぇすたvol.2  

「豚骨醤油ラーメン」 白虎(那覇市首里石嶺)

歯~が痛いっす。奥歯が。歯ブラシが大好きで高校1年生から17,8年くらいNO歯医者なワタシですが
ちょっとヤバくなってきました。普段はそうでもないっすけどメシ喰ってると「アガ」「アガ」です。

でもラーメンなら大丈夫w 噛んでもアガアガしません。そうか!じゃあ毎日ラーメンにすればいいんだ。
【白虎】
白虎 入り口
考え方次第で人生ハッピーw。白虎も2月に行った時の記事です。美味しかった記憶しかないんですが、
なんでか食べ歩く時に候補にピョンと上がってこないお店です。損してますよね。私。

コチラは今回も麺ふぇすた参加店。行ったときの時間帯がバッチリお昼どきだったのできっとハイパー忙しいはず。

という妄想でしたが案外落ち着いてました。この時期、某SNSとかで色々書かれてたのでちょっと影響したのかな。
メディアがもたらす結果&クチコミ恐るべし。
DSC00659.jpg
【豚骨醤油ラーメン】¥650?700?

ふぉぅ!久しぶりに基本の一杯♪ウマソ!ここのラーメンはキレイだし立体感のある盛り付けですよね。

見た目って大事だと思います。味の印象まで変えるような気がしますね。
DSC00660.jpg
(゚д゚)ウマー

スープがだいぶ変わった?かなりドロってます。歯ごたえを残した熱々麺にドロりっちスープが絡む絡む♪
DSC00663.jpg
ここの味玉は大好きです。私の味玉ランキング上位にいます。トローリとしたエロい火の入り具合サイコーっす。

DSC00665.jpg
試行錯誤したんだろうなぁ。スープが超好みです。かなりの粘度を持ってるので麺をすする度に

スープがみるみる減っていきます。途中で「スープ少なくね!?」と思っちゃうほど。でも熱々の麺に

対して、スープの温度が低めでした。スープもアチコーコーだったら無双です。たまたまかな。
DSC00662.jpg
厚切のチャーシュー。食べ応えバツグンでこりゃウマイ♪このチャーシューを使った丼もあるそうな。

この日は店主さんが夜からという事でお話出来ませんでした。オフ会でお話して以来、一度しか会ってなかった
ので会いたかったなぁ。というか覚えているか心配w

ココで目標だったスタンプ10個目の「トッピングフリーパス券」をGET!コレが欲しかったんですよね。嬉しいっす。


営業:11:30-23:00
休み:月
席数:20?
住所:那覇市首里石嶺町1-132-8
地図:http://bit.ly/menya_byakko
電話:098-887-3380
駐車場:あり(隣の空き地?)
黒五葉茶プロスピード(朝トイレで、脂肪塊がドロドロに溶け出す!!)

黒五葉茶プロスピード(朝トイレで、脂肪塊がドロドロに溶け出す!!)


Newer Entry「シミウマ醤油ラーメン」 SAKURA(那覇市桜坂)

Older Entry「醤油ラーメン並」 林屋(北谷町北前)

 

Comments
Editこんにちは♪
2月でフリーパスゲットしてたってことは今もしや2週目突入!?

2月初めに味噌頂いてきましたがそちらもスープがドロリッチでウマーでした!

某ミクCでみなさんの画像みて「俺のスープ少なくね?(・_・;)」って思っちゃいましたが(笑)
EditRe: こんにちは♪
へへw 更新遅れてますが既に2週目に入ってます。
味噌(゚д゚)ウマーらしいっすね。画像見ましたがたしかに少ないと思います。
ちょっとブレがありそうですね~
Editやはり、
やっぱり2周目突入してましたか!?(゜∀゜;ノ)ノ

昨日8店目行きましたがプレースマットが在庫切れorz
始まって1ヶ月なのにふぇすた大盛況のようですね!

首里はなかなか普段行かない場所なので2周目チャレンジできたときにスープリベンジしてみたいと思います(笑)
EditRe: やはり、
プレースマット在庫切れっすか。大繁盛\(^o^)/っすね~
個人的に2週目はペンとクリアファイルと丼以外は受け取らないでおこうかと思っちょります。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
