RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 那覇  桜坂  SAKURA  醤油  家系  太麺  

「シミウマ醤油ラーメン」 SAKURA(那覇市桜坂)

b0022133_19292249.jpg超久しぶりの虫歯に悶絶エブリデイエブリナイトな日々です。痛覚のマヒと
消毒の為に積極的にアルコールを摂取するように務めています。でもそろそろ

歯医者に行こうと考えいます。このブログを見てくださっている方々。若くてキレイで
巨乳な歯科医師さんがいるトコロを教えて!!エロい人!!w


【SAKURA】
sakura入り口
そんな男のロマン的な歯科医師がいる歯医者さんが存在するなら名護でも行きます。キリッ

さて。麺ふぇすたも当初目標にしていた「トッピングフリーパス」をGET!したのでラリーをちょっと休憩してSAKURAへ。
たしか「ちゅら風」以来かな。

DSC00681.jpgこの日はカミさんが子供と出かけていたので久しぶりに夜ラーを決行することが出来ました。
夜しか空いてない「れん屋」とかまだ行ってないお店もアリかなぁとか妄想してましたが、気になってた
SAKURAの醤油を試してみることに。
オープン直後くらいにお邪魔して店主さんとYすけとしばしユンタク。付き合って頂いてありがとうございます♪予定通りシミウマをオーダーしてさらにユンタク。店主さんもYすけも忙しい合間をぬってスタンプをラリってるそうですw

「シミウマ」にまつわるエピソードは繊細な文脈と豪快な食べっぷりが特徴的な沖縄のラーメン店とカップ麺のブログ
管理人のまやさんの記事を御覧ください。(リンク依頼に快く応じてくださってありがとうございます)
DSC00682.jpg
【シミウマ醤油ラーメン】¥700

キタ――(゚∀゚)――!!コレが食べたかったんです。なかなかこのあたりを夜ウロつく事がないもんで。いい香り♪
DSC00683.jpg
(゚д゚)ウマー

てっきり細めの麺だと思ってましたが軽いウェーブの入った太麺でした。太麺バカにはタマランですね。
DSC00685.jpg
いつもはスープに沈めといて温まった頃に食べてるチャーシューですが、この日はさっさと食べました。

懐かしい系のビジュアルがすげぇウマそうに見えちゃって。
DSC00686.jpg
あっさりおだやか~♪なテイスト的な前評判だったので、そのつもりで啜ると意外なほどに食べ応えアリ。

塩梅がキツい訳ではなく結構な油の油がそう感じさせてるのかな。最後まで飽きずに飲めました。美味しい♪
DSC00687.jpg
味玉ではなく、いつも通りのSAKURAのゆで卵ってのがイイっすね。カラダにしみる♪ココロにしみる♪

琉家の「琉しょうゆ」級のあっさり具合かと思ってたんでいい意味で予想を裏切られたかな。美味しかった。

居心地もいいし、個性的な店構えも好きだなぁ。人に勧めたくなるラーメン店ですよね。ご馳走様でした。


営業:18:00~翌4:00
(日曜日は2:00まで 月曜が祝なら4:00まで)
休み:なし
席数:20?
住所:沖縄県那覇市牧志3-9-27
地図:http://bit.ly/tsukemen_sakura
駐車場:なし
場所:国際通りから安里向けに歩き、
   右にある「てんぶす」横を入って左側角

和柄*昭和レトロショートカフェエプロン*日本製(品番5958)

和柄*昭和レトロショートカフェエプロン*日本製(品番5958)



Newer Entry「偶ラーメン」 麺や偶(浦添市宮城)

Older Entry「豚骨醤油ラーメン」 白虎(那覇市首里石嶺)

 

Comments
Edit
可愛い歯科スタッフがいるところはマックスバリュー一日橋店敷地内の歯医者さんとコープ国場店敷地内の歯医者さんドェ~ス♪
シミウマ~バンザ~イ!
EditRe: タイトルなし
やはり知ってましたね(笑)しかも自宅から近いなんて夢のようです。
eroさんヽ(´ー`)ノバンザーイ

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
