RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags:  浦添  魚介  醤油  麺ふぇすたvol.2  

「偶ラーメン」 麺や偶(浦添市宮城)

宮城県で超巨大地震ですね。ちょっと情報を取りながらなので簡素に更新させて頂きます。

【麺や偶】
偶 入り口
偶さんはこれで何回目かな?実はそんなに多くは来ていません。なんせ近くには「和楽」「昇家」「はるや」「風雲」
といった泣く子も(゚д゚)ウマーなお店があるしw ちょっとお高めなイメージもあるしね~。

上の画像はだいぶ前のやつなのでアレですが、この日はなかなかの行列具合でした。名前や人数を書くような紙は
なさそうなので日本人らしくお行儀よく並んでおきましょう。10分ほど待って中に入れました。
DSC00689.jpg
【偶ラーメン】¥750

前回、貝塩を食べたんですがこの時の画像を誤って削除してしまいブログがちゃんと更新できなかったんですよね(汗)
次も貝塩を食べなきゃ~♪と思ってたんですがついデフォのこのラーメンを注文してしまいました。

ちなみのこの記事は、まだ貝塩を販売していた2月に行ったときのものです。
DSC00690.jpg
(゚д゚)ウマー

画像からもなんとなく分かるかもしれませんが、ここのちぢれ麺ってなんか独特な食感を持ってますよね?

また、固めに茹で上がってますので噛みごたえが際立ってると思います。好き♪
DSC00692.jpg

o0640048010230613082.jpg
スープは開店当初から比べるとちょこちょこ調整されてますよね。今の方が透き通った感じかな。ちょっと油っこくなったけど。チャーシューは和楽のを厚くしたようなビジュアルだったなぁ。盛り付けも洗練されてきたような気がします。

DSC00693.jpg
現在はこの巻いたヤツに落ち着いているようですね。ホロっと崩れる柔らかさでうまいっす。でもスープとの
相性は前のやつが良かったと思うよ。
DSC00696.jpg
「かつおたまねぎ」というものが置かれていたのでサービスで頂いたライスへ。嬉しいなぁ。

同じ味にとどまらないという姿勢は個人的にはとても好感がもてます。前回との違いを愉しむのもオツですしね。

ご馳走様でした♪

営業:11:00-22:00
休み:なし
席数:16?
住所:浦添市宮城4-12-6-101
地図:http://bit.ly/menya_guu
電話:098-876-7012
駐車場:あり
【中華食材】【業務用】 冷凍 小松菜(カット) IQF 1KG袋★★★

【中華食材】【業務用】 冷凍 小松菜(カット) IQF 1KG袋★★★



Newer Entry「東北地方太平洋沖地震」義援金

Older Entry「シミウマ醤油ラーメン」 SAKURA(那覇市桜坂)

 

Comments
Edit
地震の影響は沖縄にもあるようですね~ラーメン店も臨時閉店していたお店もあったようですね~
EditRe: タイトルなし
そうでしたか。波蔵のSちゃんも確か東北出身でしたね。心配です。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
