RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 和楽  浦添  中華そば  ちぢれ麺  麺ふぇすたvol.2  魚介  

「潮騒」 麺や和楽(浦添市宮城)

初めに、東海大震災により亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、被害に遭われた方々が一日も早く笑顔を取り戻せますように。微力ながら支援させて頂きます。

【和楽】
和楽 入り口
数日、ブログの更新をお休みして色々考えていました。もうしばらくお休みにしようかとも思いましたが
塞ぎこんでればいいという訳でもないという結論に至りましたので再開させて頂きます。

和楽に行ったのも2月です。実はちょっと前にも寄ったんですが、定休日でフラれていました。
12時過ぎに行くとかなり賑わっていました。カウンター後ろのウェイティング席で5-6分くらい待ちました。
噂のイケメン(お子さん)もオペレーションに加わり素早く、しかも爽やかに回転していきます。
DSC00697.jpg
前回試そうと思った「にんにくん」この日は人と会う約束もなかったので頂きました。漬けられているので
強烈なニンニク臭はなく、食べやすいです。

DSC00698.jpg
ここではあまりトッピングを追加せず、デフォで食べることがほとんどですが九条ねぎを注文。たっぷりです。

DSC00699.jpg
【潮騒】¥700

実は潮騒はまだ2度目。初回の印象は悪くなかったものの、中華そばがあまりに完成度が高いので、
ついそっちに行っちゃいがちです。桜海老?が入っていることで鮮やかな見た目となり、食欲をそそります。
DSC00702.jpg
すごく美味しい!!確かもずく(だったかな)が練り込まれたちぢれ麺は口当たりが軽くゴワっとした食感で
喉越しが気持ちいいです。

DSC00703.jpg
初回は白い海老だった気がするんですが、コッチのほうがキレイですね。魚介の風味も穏やかに出ていて
繊細なスープの味を邪魔しません。美味しい!!
DSC00704.jpg
デフォの味を堪能した後、九条ねぎを乗せてみました。嫌な辛みのない美味しいねぎです。
シャクシャクと小気味いい音がします。野菜が高騰している中嬉しい量ですね。

各種調味料を豊富に揃えていますが、そのまんまの味が好きなので基本的にいれません。

2度目の潮騒。最高でした!これからは交互に楽しみたいと思います。ご馳走様でした。

ここでスタンプ12個目でした。

Newer Entry「とんこつ醤油」 昇家(浦添市仲間)

Older Entry「東北地方太平洋沖地震」義援金

 

Comments
Edit
経済活性化のために皆でいっぱい美味しいラーメン食べていきましょう!
EditRe: タイトルなし
ですね!経済が活性化してこそ支援の輪が広がるってもんです!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
