RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 昇家  浦添  太麺  豚骨  家系  麺ふぇすたvol.2  

「とんこつ醤油」 昇家(浦添市仲間)

東北大震災発生から約10日。TVでは災害の大まかな様子が伝えられ、ツィッターなど新しいツールからは
被災地の状況をピンポイントを知ることが出来ました。食べ物が行き渡らず餓死してしまう方がいる。という
ツィートを目にしたとき、ちょっとブログを更新することが出来ませんでした。
しかし、皆さんが「経済を止めてはいけない」「自粛は休むことと変わらない」というのも痛烈に感じ、やる気が
チャージされました。よっしゃ!!食べ歩きはもちろん、経済の活性化もがんばりますよ!散財したる!w

【昇家】
昇家 入り口
実はコチラも2月末あたりに行ったお店。つか昇家さん自体久しぶりかな。スタンプラリーも終盤。1周するまでは
ラリー参加店の手のひらで転がされる予定ですw 他のお店にも散財しなきゃね♥

入り口の椅子のトコで3人待ちと大繁盛\(^o^)/。もちろんはるやさんも大繁盛でした。10分かからず店内へ。
DSC00706.jpg
【豚骨醤油】¥670+大盛り¥100

スープが溢れそうにたくさん入ってます♪デフォより好きな「濃いめ」でお願いしました。すげーいい香り。
DSC00707.jpg
(゚д゚)ウマー

こんな時期に(゚д゚)ウマーとか言うのも気が引けてましたがもういいですよね?明るく行きますね。すんまへん。
噛みごたえバッチリの太ちぢれ麺に濃いスープが絡む絡む♪脳のどこかが刺激されてるのが分かります。興奮するw
DSC00710.jpg
油が多めに浮き、中毒性も程良いっすね。くちびるがプルルルルン♪とします。やべぇマジうまいよ(東幹久テイスト)
DSC00713.jpg
島唐辛子で自作したと思われる練り唐辛子。鮮烈な辛味が素晴らしいです。多めに入れるとヒーハー!ですよ。

DSC00714.jpg
この日も「カロリー高いよ!?」「スープは全部飲んじゃダメだよ!?」VS「知らねぇよ」「ジョギング多めにすればいいじゃん」の戦いでしたが、後者の勝利でキレイに完食しました。ちょっと胸焼け気味でしたがw

店内では駄菓子とか売ってました。この辺りに置いてある小物とか結構好きw ここで13個目のスタンプでした。会計しながら押してもらう時「あと1個ですね!頑張って下さい」とオネーちゃんに言われて嬉しかったです。
惚れてまうやろー。胸もお腹も一杯♪ご馳走様でした。

営業:11:00 - 23:00 (金土は24:00)
休み:シーミー、旧盆、正月
席数:17?
住所:浦添市仲間1-5-3
地図:http://bit.ly/shouya
電話:098-878-1124
駐車場:裏手にあり
唐辛子入り梅こぶ茶

唐辛子入り梅こぶ茶

Newer Entry「魚介醤油ラーメン」 コトブキ(那覇市牧志)

Older Entry「潮騒」 麺や和楽(浦添市宮城)

 

Comments
Edit
最近は、濃いめより油多めで頼むことが多いです。ただし、二日酔い除くwww
EditRe: タイトルなし
濃いめ教えてくれてありがとうございます♪トリコです。
油多めっすか~。なんか罪悪感に襲われてしまいますが、試してみたいっすw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
