RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: コトブキ  那覇  牧志  国際通り  魚介  醤油  麺ふぇすたvol.2  

「魚介醤油ラーメン」 コトブキ(那覇市牧志)

ワイフが妊娠6ヶ月に入りました。新しい命の誕生が近づいています。命の大切さを噛み締めずにはいられません。

【コトブキ】
コトブキ 入り口
店内は大繁盛\(^o^)/ カウンターに座ろうとすると私を呼ぶ声が? 同じラーメンバカ好きのSさんに遭遇。
あれ?前回も会ったなぁw 多分シチュエーションも一緒だったはず。

DSC00737.jpg
忙しそうですがハキハキテキパキ動く抜群の好感度なNさんに感心。すごいなぁ。そんな店内を見ながら、店内で流れている大好きなラジオ沖縄をヌボォーっとしながら聞いてました。ひーぷーも最高。
トイレには店主直筆と思われる色紙が。こういうセンスってステキ。
今回メニューを撮るのを忘れてしまいましたが、現在は「魚介系醤油ラーメン」¥650「つけ麺」¥750「自家製ポン酢麺」¥350がレギュラーの麺類だったかな。グレートなんとかってのもあったな(汗)今度ちゃんと撮ろ。んでボーっと待つこと5,6分。

DSC00738.jpg
【魚介醤油ラーメン¥650】+大盛り¥100+ランチタイムサービスの味玉

こりゃーウマそうだ♪ちょっと前にカウンターに照明を取り付けたそうで、キレイに写真が撮れます。ありがとうございます。ブロガーにはすごい嬉しいです。
DSC00740.jpg
マジ(゚д゚)ウマー

麺は細めの麺、もしくは3種麺という太さの違う3種類から選べます。細麺は試したことがないので挑戦してみようか
迷いましたが、結局3種麺にしました。独特な食感が大好きです。しっかし今回の麺は最高に美味しいです。
今まで以上にプリプリな気がしました。画像見ててもウマそうでしょ?(手前味噌。あ。醤油かw)
DSC00741.jpg
しっかりとした食感を残した香ばしい炙りチャーシュー。グッジョブ♪次回はチャーシュー増し・・・・と、いつも
言いますが、どの店でもほとんどチャーシュー増しにしたことは有りません(笑)
DSC00742.jpg
このスープは天晴ですよ。背脂と香味油でカバーされて熱っつ熱ですが、魚介と醤油の繊細な風味はちゃんと残ってます。これが無化調なんだから余計にスゴイ。
DSC00743.jpg
汗ばみながら一気に完食。ココでスタンプラリーを終えました。回収されちゃうカードですが、Nちゃんの計らいで
丼と一緒に撮らせてもらいました。お気遣いありがとうございます。

なんだかココロもカラダも「ふわっ」とする素敵なお店だと思います。なかなかこの辺で夜遊びをしないんですが是非、
ふわっと夜呑みもしたいです。ご馳走様でした♪

営業:12:00-14:00 17:00-23:00
休み:月
席数:17?
住所:那覇市牧志2-16-16
地図:http://bit.ly/kotobuki
駐車場:なし
山の酒盗(たけのこゆば) 500g 味付け穂先メンマ

山の酒盗(たけのこゆば) 500g 味付け穂先メンマ


Newer Entry「ラーメン小+マヨにんんく」 だいじろう(那覇市松尾)

Older Entry「とんこつ醤油」 昇家(浦添市仲間)

 

Comments
Edit
コトブキは牧志地区ではトップになり人気がさらに上がっているようですね!
EditRe: タイトルなし
たしかにあの辺では「名実ともに!」ですよね。いいお店です♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
