RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 琉家  那覇  松尾  国際通り  醤油  細麺  麺ふぇすたvol.2  

「琉しょうゆ」 琉家(那覇市松尾)

でんさー カラスコ11月に事故った時に左手を傷めたんですが、最近やっと治りました。もーラーメン以上に重たいヤツが持てなくて困りましたw 治るのがとても遅くなってきた35歳の春。病院はあまり好きではないので行きませんでした。
あ。ウチの新商品の「カラスコ」を元琉家の料理長がやってる「でんさー」に置かせてもらいました。サンプルで何本か店主さんに渡してるので試してみたい方は声をかけてみてくださいませ。
骨折ベア
【琉家】
琉家 入り口
ということで琉家へ。実は時系列は正しくありません。琉家も今月の頭くらいに行きました。2週目のスタートです。


店内に入るとジローさんは買い物なう。んで期待のホープK君とユンタク。笑顔が素敵なナイスガイ(古っ)です。
初めて見た女の子がいましたが、あんまり絡めませんでしたw 「待ってる間どーぞ」と辛い昆布?を頂きました。こういうの嬉しいっす♪
DSC00751.jpg
【琉しょうゆ】¥600?だったかな。

食べ始めたあたりでジローさん登場。相変わらず、本田選手級の「なんか持ってる」オーラが出てますねw
ラーメンの麺は細麺にしました。実は細麺は初めて食べます。一発目に中太麺を食べて「(゚д゚)ウマー」だったのでそれからずっと中太麺でした。
DSC00752.jpg
(゚д゚)ウマーナニコレ?

基本、太麺人間な私ですがこの細麺もウマイ!細すぎるワケではなく適度な歯ごたえを残した麺♪小麦の香りも充分楽しめ、なんか今まで試さなかったのが損してた気分になるほど。他のラーメンも細麺でコンプしなきゃね♥

あっさりなラーメンなので満足感は少なめでしたが、癒されました。ご馳走様でした!

営業:平日は11:30~24:00、
   金土は11:30~1:00
休み:木
席数:大体25?
住所:沖縄県那覇市松尾1-6-8
地図:http://bit.ly/ryuya_honten
電話:098-862-3480
駐車場:コインパーキング有り
おしゃぶり昆布「梅」大袋【中野物産】

おしゃぶり昆布「梅」大袋【中野物産】


Newer Entry「醤油ラーメン(チキン唐揚げセット)」 とん珍亭(那覇市鏡原町)

Older Entry「魚介豚骨ラーメン」 麺や辰(那覇市金城)

 

Comments
Edit
たまにはあっさり味で癒されたいです~
Edit
今日琉こがしで赤丼ゲットんでした(゜∇゜)

野菜食べなければ(笑)

となれば琉家で野菜ラーメンを( ̄▽+ ̄*)
EditRe: タイトルなし
お互いこってり派ですもんねぇ(笑)
EditRe: タイトルなし
お!赤丼ゲットんですか♪いいですねぇ。
今、黒丼持って2週目回ってます。楽しいですよ♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 < >
