RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 麺や辰  那覇  金城  豚骨  家系  太麺  魚介  

「魚介豚骨ラーメン」 麺や辰(那覇市金城)

はぅぅ!ほぼ更新しかけたのに操作を間違えて消えてしまったorz 力が抜けていきます。さらっと更新で・・

【麺や辰】
麺や辰 入り口
辰は2回目です。1回目はオープン当日の時。あの時はスゴかったwもう開店から1ヶ月以上経ってるし落ち着いてるかな。11時40分頃に行きました。お客さんは私を含めて3人くらい。ぼちぼちの立ち上がりという所でしょうか。

店主のTさんが笑顔で温かく迎えてくれました。あざっす♪
DSC00755.jpg
オープン時にはなかったものがチラホラ見えます。例えばこの「ニンニク」と「豆板醤?」とか。家系っぽいラーメンには相性抜群ですよね。嬉しいっす。
DSC00756.jpg
【魚介豚骨中盛】¥780?

前回は豚骨醤油だったので魚介にしてみました。こりゃーウマそうだ。

DSC00757.jpg
ん~♪美味しい。Tさんらしさが程良く出た味。魚粉の使い方がイイと思います。麺はモチっとしたやや柔らかめ。角のある断面が面白いですね。豚骨醤油よりコッチが好きかな。スープとの絡みがもう少し欲しいトコでしょうかね。

DSC00759.jpg
レンゲに入ったスープを見て頂ければ分かるかと思いますが、油が結構入ってて層になってます。これのおかげでスープはアチチです。猫舌野郎な私にはチョッピ熱すぎかなw 魚介の繊細な部分が感じにくいです。個人的に。

DSC00762.jpg
薄めのチャーシュー。多分和楽さんとかと同じくらいか、もう少し薄いくらい。持ち上げて撮ると「フニャン」ってなるのでそのままパシャリ。ちょっと存在感も薄め。

DSC00763.jpgどうしても大好きな武蔵家・波蔵・昇家とかと比較してしまいますが、これはこれでとても美味しいと思います。ほぼ同じ味が横に並ぶのも面白味に欠けますしね。この味にハマった常連さんも増えてきているようです。帰り際、店主さんに見送って頂いたんですが「感想とか意見を是非聞かせてください」って言っていたのが印象的でした。きっとどんどん進化して行くのでしょう。楽しみです。ご馳走様でした。

隣のコインパーキングの駐車券を見せると100円くれます。


営業:11:30~23:00
休み:?
席数:20?
住所:那覇市金城5-11-7
地図:http://bit.ly/menya_tatsu
電話:098-857-1212
駐車場:なし
つけ麺用 混合節粉 -ブレンド魚粉-

つけ麺用 混合節粉 -ブレンド魚粉-
李錦記 おつまみ豆板醤 1kg

李錦記 おつまみ豆板醤 1kg



Newer Entry「琉しょうゆ」 琉家(那覇市松尾)

Older Entry「ラーメン小+マヨにんんく」 だいじろう(那覇市松尾)

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >
