RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: とん珍亭  那覇  鏡原  醤油  老舗  

「醤油ラーメン(チキン唐揚げセット)」 とん珍亭(那覇市鏡原町)

【東京ラーメン とん珍亭】
とん珍亭 入り口
とん珍亭は初めてです。ほぼ毎日通る道ではあるものの、なかなか行けませんでした。なんとなく「いせや」「天下一品」「あけぼのラーメン」「麺や辰」とかに行っちゃうんですよね。
あんまりラーメン屋が多い地区って印象がなかったんですが、庶民的なトコを入れると案外件数ありますね。この辺。

「チキン唐揚げセット(ラーメン・唐揚げ・ライス)」で600円と表示されている看板から、かなりリーズナブルな価格帯のお店であることが分かります。この不景気に嬉しい限りです。
DSC00766.jpg
お店の後ろの駐車場に車を停め、店内へ。ん~♪いい雰囲気w でも私の勝手な想像ではもう少し「汚(きたな)トラン」寄りなお店だと思ってました。ゴメンナサイ。ちゃんとキレイにしてるお店でした。

店内を見回すとやはりすべてのメニューから割安感を感じます。喜ばれているようで、もちろん大繁盛\(^o^)/ カウンターに空きがあったのでソコへ着席。ご夫婦で営業されてるのかな?無言ですが、ものすごく息の合ったオペレーションでした。ほとんどの方が単品ではなく「セット物」を注文してる感じなんですが、揚げ物を揚げるタイミング、ご飯をよそうタイミングとか完璧でしたw たまに「おい」とか「いいぞ」って言うくらいで通じ合う感じ。ス・テ・キ♥
DSC00770.jpg
【チキン唐揚げセット(醤油ラーメン+唐揚げ+ライス+サラダ)】¥600

ヒョー!!懐かしいビジュアル!!学生の頃ガッツリ食べましたよね!?こういうの!w これで600円♪
DSC00771.jpg
見るからに普通のラーメンw ワカメが入ったラーメン自体、鬼久しぶり。
DSC00773.jpg
あ~ん♥ 普通♥ みなさんの想像通りの味です。きっと青春時代を思い出す味。美味しい。
DSC00774.jpg
白胡椒との相性がバッチリなスープ。おろしニンニクも準備されてるのでお好みで。ちなみにスープは豚骨とか塩もありました。選べましたよ。味噌はあったか覚えてません。
DSC00775.jpg
こんがり鮮やかに色に揚がった唐揚げ。すごくいい香りがします。
DSC00776.jpg
(゚д゚)ウマー 超B級グルメっぽw

カリっとジューシー!下味にカレー粉を使ったいるようで、とても香ばしいです。一見デカそうに見えた唐揚げですが、実は骨付きのお肉を包丁入れて開いたヤツw 肉部分はあまりありませんでした。でも、おかげでカリっとした食感で美味しくなってると思います。
DSC00777.jpg
ちっちゃいチャーシュー。ラーメン→唐揚げ→ライス→スープと最高のループを楽しんで完食。あぁ満足。
やっぱこういう雰囲気のお店大好き。会計は店主にしてもらったんですが、不器用そうな笑顔もまた最高のスパイスでした。美味しかったです。またお邪魔します。
DSC00779.jpg
駐車場はお店の裏。アパートと同じ敷地です。特に「とん珍亭」とかいう表示はありません。画像のように壁側に停めて下さいとの事です。ファジー(古)な感じです。

営業:11:00-27:00
休み:月
席数:20?
住所:那覇市鏡原町26-26-106
電話:098-859-2805
駐車場:あり(裏手)
MDHチキンカレーマサラ100g(ChickenCurryMasala)【インド料理チキンカレー用スパイスミックス】

MDHチキンカレーマサラ100g(ChickenCurryMasala)【インド料理チキンカレー用スパイスミックス】

Newer Entry「自分仕立てラーメン」 康竜(那覇市松山)

Older Entry「琉しょうゆ」 琉家(那覇市松尾)

 

Comments
Edit
珍珍珍の名残のある貴重なお店ですね~
EditRe: タイトルなし
珍珍珍の系列なんですか~。懐かしい美味しさでしたよ。ってかaroさんが珍珍珍っていうと、スゴく卑猥に聞こえます(笑)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
