RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ラーメン2011~   Tags: 康竜  那覇  松山  細麺  豚骨  

「自分仕立てラーメン」 康竜(那覇市松山)

温かくなってきましたね。早朝ジョギングのテンションが上がる季節になってきました。そのせいか4時~4時半に目が覚めてしまいます。ジジイ級w さぁ。お腹まわりのチャーシューをぶっ飛ばしませう。

【康竜】
康竜 入り口
パラダイス通りにあるお店には行ったことがありますが松山店は初めて。ブログタイトルが「沖縄ノラーメンヲ全部タベタイ」なのにまだ未食のトコがメチャクチャ多いw タイトル負けしないように開拓していきます。 

DSC00780.jpgDSC00783.jpgこの2件となりくらいのスナックビルに後輩がワインバーをやってて寄った帰りに康竜へ♪って思うんですが、そのまま夜の街にドロン(古)したりしてて気がついたら壱琉とかにいるんですよねw反省。
つーことでお昼にお邪魔しました。店構えはとてもオシャレ。色使いを3色くらいで抑えててセンスよく見えます

DSC00782.jpg
お好み表。細麺・普通・普通・普通・あり・少々・ありで。こういうの楽しーー!ワクワクっす。
DSC00785.jpg
【自分仕立てラーメン】\750

ネギがたっぷり入って美味しそう♪中心の「旨味辛だれ」の赤もキレイで見た目にも食欲をそそります。
DSC00786.jpg
(゚д゚)ウマー

ここの細麺はかなり久しぶりだったので茹で具合を「普通」にしました。気持ち良い噛みごたえを残してあるので、デフォで硬めですね。とても美味しいです♪
DSC00787.jpg
都内と沖縄に2店舗、合計で8店舗を構えるチェーン店?ですが、レシピ等、キッチリ管理されているのでしょう。スープは臭みが抑えめで万人に支持される味に仕上がっているようです。「このスープ苦手~」って人はかなり少ないのでは?個人的にはチェーン店、フランチャイズだろうが、化学調味料を使ってようが、そこに情熱が入ってて美味しければOKだと思っています。
DSC00788.jpg
トッピングは「辛子高菜・半熟味玉・揚げニンニク・豚の角煮」の4種にしました。追加で海苔でも乗せると完璧だと思い込んでいます。お箸を入れた画像ですいません。
DSC00789.jpg
ペラッペラのチャーシューが増えてきた昨今、こういう厚みを持たせたチャーシューは嬉しいです。トッピングでお願いした「豚の角煮」も入ってるので同じ丼の中に肉が2種類♪(゚д゚)ウマー
DSC00790.jpg
ここでは初めての替え玉w 目の前の「替え玉君」にお金を入れてオーダー。ささっと茹でられて出てきました。
これはちょっとだけ「柔」に近い茹で加減だったような。おかげで変にゴワっとした食感はなし♪ナイス気配り。

康竜はスゲー美味しいと思うんですが、これまで5回くらいしか来てません。ちょっとお高めな料金設定に加え、コインパーキング代までかかるので(汗)一撃1000円オーバーな食事になるんですよね。コチラもパラダイス通りも路駐すると危険そうな地域だし。
旨いし雰囲気もサービスも好みなのに、ちょこっとだけ通いづらいかもです。ご馳走様でした♪  ↓あったら便利かもw

営業:平日11:00~06:00 休みの前の日~7:00
休み:なし
席数:15?
住所:沖縄県那覇市松山1-8-6
地図:http://bit.ly/kouryu-matsuyama
電話:098-860-7737
駐車場:なし
ローズ柄深型うどんテボ(丸底)

ローズ柄深型うどんテボ(丸底)

Newer Entry「パイタンラーメン」 揚げねぎラーメン響き(浦添市仲西)

Older Entry「醤油ラーメン(チキン唐揚げセット)」 とん珍亭(那覇市鏡原町)

 

Comments
Edit
松山では不動のNO1の人気ですね~夜のお仕事明けの方々もよく利用しているみたいですね~
Edit
久しぶりに自分仕立て食べたくなりました(笑)
最近は朝ら麺でラー油そばばっかりなんで(^^;)
しかし細麺とは意外でした!

自分も挑戦してみます~
EditRe: タイトルなし
朝6時までってのは嬉しいっすよね。旨いし♪
EditRe: タイトルなし
コメントありがとうございます!ラー油そばうまいっすか?
挑戦しなきゃなっと♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。