RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 一光  浦添  醤油  

「Bセット(醤油ラーメン)」 ラーメン食堂 一光(浦添市内間)

キタ――(゚∀゚)――!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! http://twitpic.com/4gnft0

【一光】
DSC00830.jpg
一光というラーメン店の存在は分かっていたものの、なかなか突撃出来ずにいました。たまたま「カワイイ娘がいる」という情報をmixiのラーメンコミュで見たので初来店。(古い情報なのでムリヤリ来店の動機付けにしましたw)
お店の外観はパッと見、かなり小ぢんまりとした感じですが、店内は「逆L字」になっていてある程度の席数がありました。
DSC00814.jpg
店内はカウンターとテーブル席、座敷があり「落ち着く系」の佇まい。好き♥ 座敷に座ると愛想が良くステキな笑顔のおねーちゃんが♪過去の情報と同一の方かは分かりませんが、ナイス情報!来て良かったww

この日は朝飯を食べてなかったのでガッツリ食べられそうなセットにする事にしました。壁に貼られているセット物は¥700ですが、テーブルに置かれているメニューのセット物の金額は¥650。名前も同じなのに?w
DSC00821.jpg
【Bセット(醤油ラーメン+チャーハン+はるまき)】¥650

テーブルのメニューのBセットにしました。なんかややこしいですが、サイドメニューの「からあげ・はるまき・餃子」の個数が3個or2個だけの違いみたいです。先ラーメンとチャーハンがやってきました。
DSC00822.jpg
っつーかレンゲでかいっす!!もはやレンゲというか「おタマ」クラス。こんなデカイの初めて。ケータイが乗っかりそうです。
DSC00823.jpg
王道的ルックスの醤油ラーメン。脳裏に赤道ラーメンの醤油がフラッシュバック。美味しそう♪
DSC00825.jpg
(゚д゚)ウマー

こりゃー旨い!期待通りの醤油味!なにより麺がウマっいっす。ヤワめのイメージでしたが口の中でツルプリシコ♪思わずニヤける美味しさ。やけに黄色い麺ですが、何が入ってるんですかね。あとで調べよう。
DSC00820.jpg
壁に4種類ものニンニクのサービスが。「からしニンニク」ってなんだ!?個人的に醤油ラーメンにニンニクは入れない派な私ですが挑戦してみることに。
DSC00824.jpg
ほう。すりおろしニンニクに唐辛子ペースト?を混ぜてあるんですね。ペロッと舐めてみると肉料理にも相性よさそうな味。
DSC00826.jpg
そうとう久しぶりにチャーハン♪パラっとしてて美味しいっす。さっきのからしニンニクをちょいと乗せてガッツガツ食べました。
DSC00829.jpg
あとからやってきた春巻き。ギュッと具が詰まってる感じではありませんが、カリカリジューシーで美味しかったっす。

腹ペコMAXだったので、米粒ひとつ残さずペロリと完食。ボリュームもナカナカでした。食事中、宅配の電話が引っ切り無しにかかってきており、地元に愛されているお店だなぁと思いました。
また、駐車場がないので路駐が多かったっす。交通量が多い場所なので停めるのコワイっすね。ラーメン以外にも美味しそなメニューがたくさんあったのが印象的でした。またお邪魔しまっす。ご馳走様でした。


営業:11:00-22:00
休み:木
席数:20?
住所:沖縄県浦添市内間4-17-31
電話:098-874-3332
駐車場:なし
タイのレンゲ(中)[キッチン雑貨・アジアン雑貨・食器]

タイのレンゲ(中)[キッチン雑貨・アジアン雑貨・食器]


Newer Entry「ラーメン中肉野菜増し」「まぜそば」 だいじろう(那覇市牧志)

Older Entry「パイタンラーメン」 揚げねぎラーメン響き(浦添市仲西)

 

Comments
Edit
黒光あっ!間違い一光。上間のらくらくラーメンと似た感じがしますね~
EditRe: タイトルなし
シーモネーターみっけ!(笑)
そのへん住民っすけど、らくらくラーメンは行ったこと無いっす。勇気が必要ですねw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
