RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: たつぞう  与那原  豚骨  細麺  麺ふぇすたvol.2  

「こってり豚骨ラーメン」 たつぞう(与那原町東浜)

301.jpgもしかして私は「猫舌」かも!?と思う事が多くなってます。ちょっと前だと「通堂の焦がし醤油」。最近では「辰の魚介豚骨」とか。熱すぎて味がわかんないなぁって感覚はもしや猫舌野郎だからなんですね。鍛えれば治るのでしょうか。

←たまたま見つけた「お箸扇風機」。 さすがに必要ないw


【たつぞう】
たつぞう 入り口
スタンプラリー終了まで1ヶ月を切りました。ゆったり2週目をエンジョ芋する予定でしたが、時間的に厳しそうなのでペースアップ。この日は弁当の後に行ったのでお昼ごはんダブル。
DSC00853.jpg
黒丼持参で行ったんですが、ランチのピーク中だと迷惑なはずなので13時半頃に行ったっけ。それでも満席でした。恐縮しながら「コレで作ってもらっていいっすか?」と丼を差し出すと、快くOKしてもらいました。恐縮っす。
DSC00854.jpg
【こってり豚骨】¥650?

美味しそう♪そういや「こってり豚骨」は初めてだっけ。さりげなく麺類の種類が多いっすよね。たつぞうさん(^^)
DSC00857.jpg
(゚д゚)umaー
細めのストレート麺は硬めでお願いしました。いつも写真撮りまくった後に食べ始めるので細麺の時「硬め」は必須。
DSC00858.jpg
「こってり」という名前から、かなりヘビーな味わいを想像しがちですが塩分などはそれほど強くなく、臭みが無いのでスルスルっと食べ進められます。たつぞうさんのラーメンの中ではこってり寄りなので気分で選べていいっすね♪
DSC00859.jpg
たしか月曜に行ったので味玉サービス。こういうの嬉しいっすねぇ。
でも震災の影響が卵にもおよびそうですね。高級な牛肉は値下がり傾向で、庶民の味方で優等生の鶏卵は値上がり傾向にあるそうです。むぅ。ベランダでニワトリ飼ったろか(大迷惑) あ、4月から小麦も20%弱値上がりだっけ。むぅラーメン値上がりフラグ点灯かもorz

営業:11:00~24:00(平日)
休み:無し
席数:27?
住所:島尻郡与那原町東浜2-4-1F
地図:http://bit.ly/tatsuzou
電話:098-944-3670
熊本もっこすラーメン(123gX3コセット)

熊本もっこすラーメン(123gX3コセット)


Newer Entry残り1ヶ月!「ノビる前に駆けつけろ!! らあ★麺 ふぇすた!! vol.2」

Older Entry「ラーメン中肉野菜増し」「まぜそば」 だいじろう(那覇市牧志)

 

Comments
Edit
おっ!特製どんぶり!
EditRe: タイトルなし
2週目は黒丼コンプを狙ってます♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >
