RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ラーメン2011~   Tags: だいじろう  那覇  牧志  公設市場  二郎  太麺  まぜそば  醤油  

「ラーメン中肉野菜増し」「まぜそば」 だいじろう(那覇市牧志)

最近「春MAX」を感じますね。あんなに「ひーさガタガター」してたのに朝のジョギングが気持よくできるようになり、昼なんか汗ばむほど。チビは4年生になったし。・・・未だ落ち着かない被災地の方々にも心からの春が早く訪れますように。

【だいじろう】
だいじろう入り口
麺ふぇすた1週目を回ってる頃はあまり来れなかっただいじろう。また通い始めてます。お昼に入りましたがお客さんは少なめ。ん~。ここだけではないですがみなさん色々と自粛してるんですかね。経済は回さなきゃですよ!
DSC00880.jpg
店内に入ると店主さんの爽やか笑顔が♪あと初めて見る女の子。店主に「妹です」とウソをつかれましたw Tのスタッフだそうです。ちなみにこの記事は4月2日の時の。一日遅れのエイプリルフールあざっす。食券機がなんだか賑やかになってます。
DSC00881.jpg
肉野菜増しの代金¥150を義援金として寄付するそうです。もちろん賛同。食券機には入れず、募金箱へチャリーン♪
店主のお話によると、某ラーメンブロガーさんは「諭吉」を寄付したそうです。カッコイイ!!
DSC00883.jpg
【ラーメン中+肉野菜増し】¥650+¥150

最近「小」ばっかりだったのでものすごいボリュームに感じます。肉野菜増しにしたからってのもあるでしょう。野菜類が高騰している中、¥150をお店が負担するのは大変だと思います。ありがとうございます。
DSC00884.jpg
ニンニクは「あり」で。もうこの画像でヨダレジュルジュル。メシが2杯くらい食べれそうっす。仕事休みだったらマシマシにしたいトコ。
DSC00885.jpg
今日も口の中で大暴れな麺♪噛むと「ググっ!」「ブッチーン」です。あぁたまらない。肉野菜増しにするとかなりのボリュームになり後半はチョッピしんどかったっすw 食が細くなったなぁ。もう「大」はムリかもw
DSC01026.jpg
【まぜそば】¥600

連食ではありませんw ラーメン食べたとき、食券機にあった「まぜそば」が気になってて伺ったらやってました。お客さんとして食べてもらうのは私が第一号だそうです。なんか嬉しいかも~♪パッと見は「だいじろう汁なしon the バター」という雰囲気。相変わらずボキャブラリーの無い私の表現に嫌気がさしてまいります。
DSC01027.jpg
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

こりゃウマイ!こってり好きな私にはたまらない味っす。麺は味噌の時の麺らしく、ラーメンより細め。ですが充分すぎる太さなので食べ応えバッチリ♪味はかなり濃いめチューンなので、野菜と混ぜて食べるとビンゴな塩梅になります。
バターもいいけど、マヨネーズにすると暴力性が増すかもしれませんね。試してみたいかも。ジュル。あ!マヨにんにくをトッピングすればいいのかジュルルルル♪これから味やトッピングをちょいちょい調整して行くそうです。
カラスコ
宣伝です。
だいじろう様に「カラスコ」という商品を置いていただきました。100%島唐辛子の「コーレーグース」と「ペッパーソース(タバスコ)」をブレンドした新調味料っす。味見用も置いてあるので声かけて試してみてください。余計なものは入れず、シンプル&ゆっくり熟成で作りました。手前味噌ですがウマイっす。あ。手前タバスコかw

Newer Entry「こってり豚骨ラーメン」 たつぞう(与那原町東浜)

Older Entry「Bセット(醤油ラーメン)」 ラーメン食堂 一光(浦添市内間)

 

Comments
Editカラスコ
コンニチハ、はじめてコメントします~
私もまぜそば食べましたよ、うまいっすよね

その時にお店から「よければでどうぞ」と
カラスコ出してもらいました。

激辛だとヤバイな~と少しずつ入れたら
食べやすい辛さで、味変に最適でしたよ!

RYOさんの商品だったんですね!
EditRe: カラスコ
>テツやんさん初めまして~

てだこで書き込み拝見してます♪私と同じラーメンバカ好きのようで(笑)
まぜそば美味しかったっすね。思い出してしまいます。
カラスコ、味見していただいてありがとうございます。どうぞたくさん買って下さい(・∀・)
いつかラーメン屋で遭遇しましょう!
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >
