RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags:  浦添  魚介  豚骨  太麺  ちぢれ麺  麺ふぇすたvol.2  

「魚介豚骨らーめん」 麺や偶(浦添市宮城)

【麺や偶】
偶 入り口
今回のラーメン画像は、仕事上で使ってる画像のフォルダに入れてしまいphotoshopでいっぺんに縁をぼかすバッチ処理をかけてしまいました。なんだかメルヘンな雰囲気をお楽しみください。気をつけます。
DSC01033.jpg
二郎系の某ラーメン店店主より「偶の魚介醤油美味しいですよ。ドロドロ系です」と教えてもらい翌日に行きました。POPに「夜間飛行」と書かれているように以前は、通常営業が終わった後?別メニューとして提供していたラーメンです。
あんまり夜ラーをしない私は食べることが出来なかったので復活はとても嬉しいです。
DSC01032.jpg
前回は「かつおたまねぎ」を用意してくれていましたが今回は「魚介ふりかけ」♪こういうの嬉しい!
DSC01034.jpg
【魚介豚骨らーめん】¥700
今回も黒丼で出陣。迷惑にならないように14時半ごろ行ったんだっけな。偶さんの器は基本デカいやつなので黒丼だとスープがレシピ通り入んないそうです。なのでちょっと調整して下さいました。すんまへん。お手数掛けます。
DSC01035.jpg
(゚д゚)ウマー
この麺美味しい!てっきり細麺かとオモテタヨ。(・∀・)イイネ!!強烈な縮れが入った太麺♪濃厚なスープを口の中にガンガン連れてきます。ドーパミンでました。
DSC01036.jpg
かなーりトロトロで甘味を感じるスープ。麺との絡みが最高です。やや塩分と油分は多め。レギュラーの「偶ラーメン」とは完全に別物っすね。口にスコーンスコーンと入ってくるたまねぎのシャクシャク感が気持ちいいです。
DSC01038.jpg
トッピングの野菜は偶テイストを残していますね。青菜、玉ねぎ、糸唐辛子。見た目にも鮮やかで食欲をそそります。
DSC01039.jpg
炙ったチャーシュー。これは(゚д゚)ウマー。これもレギュラーのヤツと同じチャーシューだと思いますが、キレイで奥深いスープより、こってりMAXなコッチのスープのほうが相性抜群に感じました。
DSC01040.jpg
ランチタイムサービスのライス。魚介ふりかけをかけて頂きマンモス。美味しいなぁ。半分食べた後、スープを入れおじやにして完食。情報どおり旨かった。食後、ズーンと胃袋が疲れる中毒性と後悔も兼ね備えています。

スタッフさんも愛想が良く、統一感のある店内も好きだなぁ。魚介醤油と偶ラーメン、両方がレギュラーになったら通うかも。
ご馳走様でした♪


営業:11:00-22:00
休み:なし
席数:16?
住所:浦添市宮城4-12-6-101
地図:http://bit.ly/menya_guu
電話:098-876-7012
駐車場:あり
つけ麺用 混合節粉 -ブレンド魚粉-

つけ麺用 混合節粉 -ブレンド魚粉-


Newer Entry「味噌ラーメン」 まるよし(宜野湾市普天間)

Older Entry「正油ラーメン」 麺あがり(宜野湾市長田)

 

Comments
Edit
数日前に魚介豚骨食べましたよ。すっげぇ旨かったです!

いつもの上品な偶らーめんとは別物の荒々しさにギャップ萌えでした(笑)

画像のメルヘンバージョンたまにはアリですね~(笑)
EditRe: タイトルなし
(゚д゚)モエーでしたか(笑)私は(゚д゚)ウマーでしたよ。
偶ラーメンとのツンデレ級のギャップはたしかに萌えーかも(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
