RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: まるよし  宜野湾  味噌  麺ふぇすたvol.2  

「味噌ラーメン」 まるよし(宜野湾市普天間)

【まるよし】
まるよし 入り口
麺ふぇすた2週目は黒丼でコンプを目指してるのでお店の迷惑にならないようにオープン直後orアイドルタイム~中休み寸前を狙っています。まるよしに着いたのも14時半くらい。人気店とはいえさすがに空いてるだろぅ~。って入ってみると満席!!w儲かってまんなぁ。

でも、14~5名くらいのTeam学生さんが座敷にいっぱい。さては一気に入りやがったな?w 満席なのに誰も食べてないという状況。厨房とホールスタッフのメダパニ具合、他のお客さんのアストロン加減から「かなり待つ」というプレミア演出だと言うことが分かります。あぁ!俺も待ってやるさ。ウートートー。

どうやら4席に別れて座ってるTeam学生は、様々な種類のラーメンやつけ麺、トッピング、デザートを遠慮無くオーダーしているらしく、スタッフさんはかなり苦戦していました。んで待つこと25分くらい。
DSC00866.jpg
【味噌ラーメン】¥730?忘れました。
この日も厨房がガン見できる場所に座ってましたが、上の載ってるもやしたちはフライパン的なもので炒めてから乗せてました。ちょっぴ香ばしいです。あと、若干盛り付けに忙しさが見えますw
DSC00868.jpg
(゚д゚)ウマー
ん~♪そういや初味噌♪美味しいじゃん。実は2週間くらい前に食べたヤツなので詳しい味は忘れました。すんまへん。もちもち麺はチョイ柔でしょうか。私の後に入ってきたカップル(古?)はラーメンとつけ麺をオーダーしてました。いいねぇ。食べ比べっこすんのね?冗談じゃないわ?wズキャラマブヒーン
DSC00870.jpg
ひき肉?初めは溶かさず食べて、途中で混ぜて頂きました。美味しい♪大勝軒の「赤玉辛味」みたいなヤツですね。撮りながら食べてる不審人物確定な私を冷ややかな目で見ていた、となりのカップルの彼氏のほうに先にラーメンが。彼女のがまだなので気を使ってゆっくり食べる彼氏。ゆっくり食べる彼氏。・・・・・もっとゆっくり食べる彼氏。ついに完食。つけ麺はまだ。(^^;)あぁ。私まで気まずい。やっときたつけ麺を食べて彼女が「美味しいけど・・・」って言ってました。

麺ふぇすたが予想を超える反響らしく、しかも長期間に渡って開催されているので、参加店さんはかなり大変らしいですね。4月末~ゴールデンウィークは更に忙しくなりそうだし、お店側も疲労が蓄積しキャパを超えたお客さんを迎える事になるんだと思います。待ってしまうのは仕方ない事だと考え、この状況すべてを織り込んで楽しんで欲しいと思います。リラーックス。

営業:11:30-20:00
休み:日・祝
席数:25?
住所:沖縄県宜野湾市普天間2-6-2
地図:http://bit.ly/maruyoshi
電話:098-893-2228
駐車場:なし(りうぼうの屋上OKらしい)
【リラックマ】リラックまんじゅうカプセル(和菓子)

【リラックマ】リラックまんじゅうカプセル(和菓子)

Newer Entry「赤味噌ラーメン」 追風丸(豊見城市豊崎)TOMITON

Older Entry「魚介豚骨らーめん」 麺や偶(浦添市宮城)

 

Comments
Edit
まぁこの時期の回転率の低下は仕方ないのかなと思ってみたり…。

それをカバーする接客を見せることができたら期間終了後にトッピング無料パスを持ったお客がわんさか!ヘ(゜∀゜*)ノメダパニ

になるんですかね~(笑)
EditRe: タイトルなし
仕方ないっすよね。個人的には厨房から客席が見えない作りを治すだけで、かなり改善するんじゃないかと思いますけどね~。余計なお世話ですねw

接客が向上すると無双なお店だと思います♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >
