RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: 白虎  那覇  首里  味噌  豚骨  麺ふぇすたvol.2  

「焙煎味噌ラーメン」 白虎(那覇市首里石嶺)

金運アップシーサー織姫ラーメンとなりの宝くじ売り場でロト6のニ等が出たそうな。一撃1138万円だとか。羨ましい~。年に2回くらいナンバーズを買う程度の私ですが、ロト6とかtotoとかやってみようと思ってます。先に億万長者になっちゃいますね。えへ。ルールさえ知りませんがw
画像はウチの商品の金運アップシーサー。えげつない金色です。



【白虎】白虎 入り口
1億以上当たったら、私の夢である「久茂地あたりビルを買って1階に武蔵家を誘致」「家賃は無料」「私と家族友人は永久ラーメン無料」にするんだぁ。・・・・ぐへへ(妄)
さてこちらは金色のシシならぬ白い虎さん。麺ふぇすた2週目のスタンプをGET!すべくまたお邪魔しました。となりの空き地って車停めてもOKなんでしたっけ。とりあえず停めて中へ。お昼MAXだったので大繁盛\(^o^)/
久々に店主さんに会い、お互い「ウィッス」程度の挨拶ですませて座りました。忙しそ~♪
DSC00872.jpg
【焙煎味噌ラーメン】¥忘れました

美味しそう♪立体感を意識した盛り付けでキレイです。この山の中には、処理されたもやしなど野菜がたっぷり。
DSC00874.jpg
(゚д゚)ウマー
ドロリッチスープがいいっすね。デフォでも充分麺に絡む粘度を持ったスープですが、麺も軽いウェーブが入っているため更に吸い上げられて口がジューシーになります。塩梅バッチリでまろやかです。
DSC00875.jpg
これが焙煎味噌なのかな。香ばしい味噌ですね。コレを溶かし込んで食べると味の変化が楽しめていいですね♪ちょっと味が濃い目になるので、野菜類は始めで食べ進めずに味噌を溶かし込んだ後に麺と一緒に食べるといいかもっす
DSC00877.jpg
味噌を軽く溶かしたんでグラデーションが出来ました。ちょっと白虎っぽい模様になって自己満足。
DSC00878.jpg
分厚いチャーシュー。「肉を喰ってる感」が強くて好きです。臭みもなくイイ仕事をされていると感じました。
麺を啜ると同時に減って逝くスープさんとの別れを惜しみつつ完食。とても美味しかったです。接客面でイロイロ指摘されることも多い白虎さん「美味しいのに勿体無い」って思っちゃうことがあるのも確かです。前向きに受け止めて、是非頑張って欲しいなぁ。ご馳走様でした♪


営業:11:30-23:00
休み:月
席数:20?
住所:那覇市首里石嶺町1-132-8
地図:http://bit.ly/menya_byakko
電話:098-887-3380
駐車場:あり(隣の空き地?)
目玉のおやじ マスク 【ゲゲゲの鬼太郎】

目玉のおやじ マスク 【ゲゲゲの鬼太郎】

Newer Entry「こってり味噌ラーメン」 和風らぁめん はるや (浦添市仲間)

Older Entry「つけ麺中盛」 三竹寿 (那覇市真嘉比) 

Trackbacks
本当にロト6で人生を変えたいと思われてる方、毎回予想数字抽出の複雑な計算に頭を悩ませている方、これからはネットに繋がった携帯かパソコンから専用のサイトにログインするだけで、非常に簡単に毎回の予想買い目を確認し 、その恩恵を”当選”という実利益に変えて受?...

 

Comments
Edit
こちらは布団とテッシュの持参は必要ですかね~?
Editありがとうございました
めったにラーメン食べない私ですが
ブログ愛読してます。
何度か紹介されていたコトブキに行きました。
店を出てから一緒に行った子と10分ごとに
ラーメンおいしかったねー
と言いあってました。
おいしかったです。
紹介いただきありがとうございました。
EditRe: タイトルなし
ぜひ持参して行ってみてくださいw レポート待ってますw
EditRe: ありがとうございました
読んでいただいてありがとうございます(^^)しょーもない文章ですいません(汗)
参考になったのなら嬉しいです。またお待ちしてまーす!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >
