RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト


Category: ラーメン2011~   Tags: 追風丸  豊見城  味噌  北海道  ちぢれ麺  

「赤味噌ラーメン」 追風丸(豊見城市豊崎)TOMITON

【追風丸】
追風丸 はやてまる 入り口
先々週の日曜日、豊崎のにじ公園で小さい怪獣たちと遊びまくった後、TOMITOMの中にあるコチラへ。ご覧の通り大繁盛\(^^)/祝日はいつも混んでますね。少し悲壮感の漂うフードコートとは、えらい違いです。
追風丸さんは宜野湾の大勝軒近くに新店舗を出すなど、強気の展開をしてますね。儲かってまんなぁ。
とりあえず順番待ちの紙で名前を書いて待つこと10分くらいで案内してもらいました。思ったより早かったかな。
DSC00889.jpg
この日は小さい怪獣も一緒だったので、980円でラーメン・餃子・チャーハンのセットと赤味噌ラーメンを。あ。セットの内容の画像撮ってないorz セットの内容は2種類くらいあり、かなりお得だと感じました。
DSC00891.jpg
野菜ラーメンもあるんだ。良さそう♪右のつけ麺のPOPの絵が(・∀・)イイネ!!
DSC00890.jpg
ここに来るのは確か3回目くらいで、全部日曜日だった記憶があります。いっつも混んでる印象ですが平日はどうなんだろ。今度平日にゆっくり食べてみたいもんです。
DSC00892.jpg
【赤味噌ラーメン?】¥700
たしか赤味噌ラーメンですよね?ってすいません。私と怪獣2匹だったもんで終始バッタバタなラーメンだったんですwこのラーメンは、パッと見のビジュアルからして個性的ですね。海苔がフニャンニャンなのが残念かwオーダー毎にスープと具を鍋でヴァーってやって作られるラーメンはアツアツで湯気もヴァー。画像は6回位撮り直しました
DSC00894.jpg
(゚д゚)ウマー
黄色いちぢれ麺♪北海道あたりのラーメンって黄色いんでしたっけ?こないだ、なんで黄色いんだろう?とググってみましたが「卵入り」とか「着色」とか出てきてよく分かりませんでした。教えて!エロい人! こんど平日に来たときに聞いてみるかな。
赤味噌のスープはもうちょっとヘビーかと予想してましたが、思ったよりあっさり。意図的に味噌を焦がした?ような苦味というかクセを後味に感じました。大人系のチューニングでしょうか。好きです。
DSC00895.jpg
多分ですけど、これ油揚げですよね?カリっとしてて面白いっす。ラーメンに入ってるのは初めて見ました。もしかして北のほうでは一般的なのかな。1個食べたあと、怪獣たちに食べられてしまいました。
DSC00896.jpg
た、タケノコ!?とても熱々のスープのなかでもシャキシャキを失うことのない食材ですね。ウマイっす。これもラーメンに入ってるのは初めて。北のラーメン恐るべし。ただ、カットの仕方は短冊みたいな形が食べやすいかも。

散らかしながら食べまくるチビたちを威嚇しつつ、激アツスープで口の中の前歯の裏あたりの皮がむけるほど一心不乱に食べ進んで完食。美味しかった。

厨房のオニーチャン達は元気でテキパキ動いてるし、ホールのオネーちゃんは奇跡か!と思うほどカワイイ(重要)上に笑顔MAXで楽しそうに働いてました。惚れそうです。店内もキレイに整ってるしね。
「美味しい」以外の要素をバッチリ持ったお店だと思いまス。ごちそうさまでした!


営業:11:00-22:00(21:45LO)
休み:なし
席数:30?
住所:豊見城市字豊崎1-411
地図:http://bit.ly/hayatemaru_toyosaki
電話:098-850-8118
駐車場:あり
さつま追風(はやて) 紫芋 芋焼酎 25度 720ml

さつま追風(はやて) 紫芋 芋焼酎 25度 720ml


Newer Entry「つけ麺中盛」 三竹寿 (那覇市真嘉比) 

Older Entry「味噌ラーメン」 まるよし(宜野湾市普天間)

 

Comments
Editこんにちは♪
とみとん追風丸のホールさん激可愛いですよね!!

沖縄のラーメン店ミスコンをやったら優勝候補ですね(笑)

前に平日昼行ったときのフードコート(そば博広場?)はなかなかな賑わいでしたよ♪

塩もなかなかいけました。こちらは具材がなかなか面白いラーメン多いですよね~
Edit
TOMITON、行った事ないので行ってみたいなぁ。
もちろんアイドル顔負けの女子がいるからとかいう理由ではないですヨ。。。(汗、笑)

理由は久茂地店や北谷店と比較して接客態度やサーヴィスはどうなんだろう?とか。。。

って、やはり無理がありますネ。(^^;
激カワな女の子見たいっす。(爆)
EditRe: こんにちは♪
んぶ太郎さんもチェック済みでしたか。おぬしもエロよのうw
塩は一回目の時に食べましたが、私も美味しく頂きました!
EditRe: タイトルなし

> 理由は久茂地店や北谷店と比較して接客態度やサーヴィスはどうなんだろう?とか。。。

さすがえぼ太さん。・・・って取ってつけたような理由なような(笑)
日曜だったので学生さんなのかもしれません。って私も女子の事ばっかり(^^;)
Edit
んんっ!トミトン店に可愛い子ちゃん!こりゃ布団と枕持参で行かねば!
EditRe: タイトルなし
な、ナニをしに行くつもりでしょうかw
たぶん別料金ですよ(^^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >
