RYOlog改

オススメ沖縄ラーメン店のブログを文章少なめ画像マシマシで

Category: スポンサー広告  



Category: ラーメン2011~   Tags: はるや  浦添  麺ふぇすたvol.2  味噌  

「こってり味噌ラーメン」 和風らぁめん はるや (浦添市仲間)

小麦の値段が6月中旬~下旬ごろ上がるそうですね。10数%も(汗)今年2回目かぁ。他にもいろんな食材の値段が上がってきているのでラーメン値上がりフラグ点灯でしょうね(泣)物価は上がるのに給料は上がらんという時代。泣けてくるさぁ。

【はるや】
はるや 入り口
はるやさんは「完売」「でーじ忙しそう」という情報をいつも聞いているので、この日は開店5分前からお店の前でスタンバイ。よっしゃ一番乗り。2人で切り盛りしてるので、お昼MAXにきて黒丼使うと絶対迷惑だと思うので。
11時30分ちょうどにシャッターが開き、さわやかに迎え入れていただきました。黒丼も快く了解をもらえました。
DSC01049.jpg
【こってり味噌ラーメン】¥700
はるやさんは確か4~5回目くらいなのかな。醤油系か辛いヤツばっかり食べてて、味噌はお初♪野菜が沢山で目にも優しいラーメンです。カウンターの色も赤なので、より鮮やかな色合いに見えます(^^)
DSC01050.jpg
(゚д゚)uma-
ウマイね♪こりゃ。太めの麺は独特な「ゴワっ」とした歯ごたえを残してます。前にも書いたカモですが、琉家の中太麺に食感がちょっと似てる気がします。個人的にハマる麺です。
DSC01052.jpg
熱々なスープ♪甘味を感じ塩梅は強くないものの、これまで食べた味噌の中でも上位に入るほどのこってり具合。表面に浮かぶ油膜、背脂でなんとなくお分かり頂けるかと思います。野菜たっぷりなので食べてる時も、食後も胃がもたれる感じはありませんでした。クチビルはテロテロになりましたがw
DSC01055.jpg
美しさでは沖縄一なんじゃないかと勝手に思ってるチャーシュー。ちょっと変わった気もしますがよく分かりません。幅も厚みも大きめで嬉しいっす。食べてる最中からお客さんが次々に入ってきました。
若い人からおっちゃん、個人からファミリーと客層の幅も大きめでしたw 食べ終わろには忙しそうだったので、黒丼を洗ってもらうのが申し訳なかったっす。すんまへん。

はるやさんの接客の素晴らしさは有名で、この日も心がホッコリする対応をして頂きました。ありがとうございます。今度はマヨチャンコマと餃子のセットでガッツリ食べようと思います。ご馳走様でした♪

営業:11:30~15:00 18:00~23:00
休み:金
席数:20?
住所:沖縄県浦添市仲間1-5-3
電話:098-879-6460 
駐車場:裏手にあり
場所:大平インター近
【赤字処分】 デバイスタイル 電子式クーラーバック キャリークール

【赤字処分】 デバイスタイル 電子式クーラーバック キャリークール

Newer Entry「醤油ラーメン」 風風ラーメン(与那原町上与那原)

Older Entry「焙煎味噌ラーメン」 白虎(那覇市首里石嶺)

 

Comments
Editこんばんは♪
はるやはホントほっこりしますよね!

この前マヨチャンコマと餃子のセット食べましたがバリ旨でしたヘ(゜∀゜*)ノ
EditRe: こんばんは♪
バリ旨でしたか。(;゚д゚)ゴクリ…
ハイカロリーですなぁw
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >
